2017-05-12(Fri)

我が家のGW  後編

前半に連休をとってしまった私はGWの連休はもう取れません。
パパさんはカレンダー通りの連休。
行きたいところは沢山。お天気も
これは無理してでも行かなければと、仕事終わりにお出かけすることに・・・

行きたかった場所。これは4/26まで開催していた芝桜祭りをしていたところ。
お祭りは終わったけど芝桜はまだ枯れてないでしょーと言う事で行ってきました。

相模川の河川敷にありナビでは大体の場所しか案内してくれない。
近くへ行くと大凧があがっていました。

大凧

なんと!今日は大凧祭り。
話には聞いた事あったけど初めて見ました。
いやいや、今日は芝桜を見に来たのにー
河川敷を歩けば近くにあるでしょという軽い考えで行ってしまった為、大凧祭りの交通整備に巻き込まれ行きたい場所に行けない💦
一方通行になっているので迂回してと言われ迂回したら迷子に💦
どんどん場所が離れていくー

道路整備されていない砂利の道をガタガタ進み・・・
まずい、ランが車酔いするっ💦
もう芝桜は諦めてとくかく停められるところで休もうと言う事になりました。

大凧祭りは何か所かに分かれていて多分一番上流の会場にたどり着いたのかと思います。

こいのぼり

鯉のぼりもあがっていて良いお天気
すっかり芝桜の事を忘れ記念写真

ツナ14

ツナは5月3日で9歳になりました。
ケーキはドクターストップで断念。
沢山のおめでとうの言葉のプレゼントだけになっちゃった。
来年はケーキ沢山食べれるといいね!
2017-05-11(Thu)

我が家のGW 前編

ご無沙汰しております💦
今年のGWを我が家はどう過ごしていたか・・・

4月29日に宮城県へ行ってきました。
実は昨年末にパパさんの祖父が亡くなって(103歳!)祖父母のお墓参りに行ってきました。
初めは息子がワンコとお留守番、私とパパさん、娘と義理母で行く予定でしたが、義理母が行けなくなってしまいキャンセルもったいないと息子に行くか聞いたら速攻「行くーーー!」と・・・

なんだ行きたかったのかいっ
ワンコ達はかかりつけの病院のホテルでお泊りとなりました。

何たってワンコを預けるのは心配で少しでも短くしようと滞在時間を短縮。
当日の朝に預けて次の日の夜に引き取ると言う時間の無さ。
少しでも電車が遅れれば引き取れなくなります💦

サッとワンコを預け後ろ髪をひかれながら電車へ乗り込みました。
4人で旅行は何年ぶりかしら?
新幹線では景色を楽しみながら仙台へ到着するとまずは昼食に牛タンを・・・
やっぱり関東で食べる牛タンとは大違い。美味しかったです

レンタカーを借りて松島へ

松島2

松島素敵でした。
綺麗な景色を見ながら何度も温泉に入り、美味しい夕食に舌鼓

松島

まつしま3


翌日祖父母のお墓参りに石巻へ
石巻はまだ災害の後が目につきました。
早く復興出来るといいですね・・・

旅行中やっぱり話題は「ツナ大丈夫かな~」
そうなんです
ランはトリマーさんに預けてもお留守番だってへっちゃら
でもツナはいつも興奮して暴れている。だから皆ツナを心配していたの。

ところが!
迎えに行くと「ツナくんはご飯もしっかり食べてお利口さんでした~。ランちゃんが元気がなくご飯を食べなかったです。」

あれれ
もうびっくり!
うんPも出なかったみたいなのでこれは様子を見ないとと思ったら・・・
家に帰ったらモリモリご飯を食べてもりもりうんPが出ました💦

ランちゃん・・・・
寂しかったのね・・ごめんね💦
2人ともお留守番ご苦労様~

まだまだGW話はつづくー

2017-04-18(Tue)

偶然にしか会えない景色

先週の金曜日、いつもの散歩コースと違う場所に行ってみよう!
と何故か思いつき出かけたところ

見事な桜のじゅうたん

こうえん

満開の桜も美しいけど桜吹雪も素敵
人が写ってしまったのは残念ですが・・・💦

ツナ13

ラン21

常にカメラを持っている訳ではないのでスマホにて撮影。
思いがけず出会った景色に感動。

早速パパさんに話すと「明日行くぞ!」と気合充分で出掛けましたが、次の日は舞っていた桜は茶色くなり端っこに固まってゴミと化してました💦
パパさんがっくり_| ̄|○

こんな景色がみたい、撮りたいと思っても自然が相手だと中々出会わないものですね。

公園には満開の桜で「近所の人は家の中でお花見出来ていいね」なんて話をしていましたが、桜が散ると洗濯物に着いたり、庭は花びらだらけ。お掃除が大変そうでした。

今年の桜はおしまい。次は紫陽花かな~♪

2017-04-14(Fri)

トリミング事情

我が家のトリミングは4週間に一度です。私より多いなぁ~(笑)
ツナは特別仕様でトリミングして頂いているのです。
会陰ヘルニア(おしりから内臓が出てしまう)があり、他のワンちゃんを見ると興奮して出てきてしまう事があるのと、すい炎がまだ治っていなく、素早くトリミングしなくては(ストレスがかからない様に)いけません。
そんなわがままを聞いてくれ個室でのカット、お迎えの待ち時間が無いようにトリミングが終わる前に電話を入れてくれます。
カットも通常のヨーキーカットとは違っていて今のトリマーさんは全てわかってくれています。
他のお店だとヨーキーって顔が四角か、ねずみみたいなカットになっちゃうんですよね💦

ツナとラン12

トリミング直後の写真ではありません・・・

実はそのトリマーさんがお店を辞める事になったのです。
お店のトリマーさんが全員辞める事になったのですからタダゴトではありません💦
4月から新しいトリマーさんを迎えてお店は営業を続けるらしいですが、皆さん3月いっぱいで辞めてしまうので引き継ぎが出来ない状況です💦
どうしよう。どうしよう。新しいお店をみつけるか?うーん(;´・ω・)

トリマーさんもツナの事気にしてくれています。
ダメ元でトリマーさんに出張トリミング出来ないか聞いてみました。
出張トリミングって自宅に来てカットして頂くのですが、ちゃんとそう言う職業があるのですよ。

なんと!お返事は、「自宅だと甘えが出て落ち着きがなくなっちゃうかも知れないのでトリマーさんのお家でやらせてください。」との事。
しかもお家が車で15分くらいの所でした。我が家的にはものすごく助かります。
お言葉に甘えてトリマーさんのお家でトリミングをして頂くことになりました。

ツナは最初初めての場所で興奮していた様だけど、トリミングが始まるとお店より落ち着いてカットしやすかった様です。
ランはトリミングした日の夕方嘔吐しました(汗)

一回きりなので多分ストレスかも・・・
捨てられて今日からここが私のお家なのね。とか思ったのかしら?

仕上がりはお店と変わらず上々。時間はお店より短い時間でお迎え出来ます。
すごく助かります。ありがとうございました。

さて、話は変わりますがずっと天気が悪く充分に散歩に行けずやっと晴れた日の事です。
雨風が酷かったのでもう桜散ってるかな?と思ったら遅咲きの桜が満開

一人だったので片手でスマホ、片手でワンコ撮りをしましたよー

ツナ12

ラン20

ランを撮ってる間にツナが草をムシャムシャ・・・
すい炎で食事制限しているのに~食べないでよ(;´・ω・)

飼い主が悪いです・・・気を付けます💦💦

2017-04-06(Thu)

菜の花畑

日曜日のお話。
お花見をしたいと思い前日に雨の中下見に行ってきました。
でも、桜が1割くらいしか咲いていない。
天気予報からして満開は週の中頃かなー?
これじゃお花見できないねーと言う事で断念。

朝起きると、やはりどこかに行きたい。
と言う事で近場を念入りに検索。

菜の花畑が満開を向かえておりました~

菜の花

思っていた場所と違くて色々歩き回りました。
見つけた時は感動

ツナとラン10

写真を趣味としているパパさん大興奮
暫く菜の花畑から離れない。

ツナとラン11

ツナとランは飽きているのでその場を離れパパさんを放牧しました(笑)


パパさん→「やばい!いつまでも撮ってられる」
楽しそうで何よりです(笑)

満開を向かえていた桜もあり桜の前でもパチリ

ツナ11

ラン19

桜って沢山の種類があって開花がまちまちなんですね。
ソメイヨシノが多いと思うけど満開時の土日はいつも雨な気がする。
去年もそうだった。

そして今週の土日はお天気が良くないらしい。
あぁ、残念

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR