2017-05-12(Fri)

我が家のGW  後編

前半に連休をとってしまった私はGWの連休はもう取れません。
パパさんはカレンダー通りの連休。
行きたいところは沢山。お天気も
これは無理してでも行かなければと、仕事終わりにお出かけすることに・・・

行きたかった場所。これは4/26まで開催していた芝桜祭りをしていたところ。
お祭りは終わったけど芝桜はまだ枯れてないでしょーと言う事で行ってきました。

相模川の河川敷にありナビでは大体の場所しか案内してくれない。
近くへ行くと大凧があがっていました。

大凧

なんと!今日は大凧祭り。
話には聞いた事あったけど初めて見ました。
いやいや、今日は芝桜を見に来たのにー
河川敷を歩けば近くにあるでしょという軽い考えで行ってしまった為、大凧祭りの交通整備に巻き込まれ行きたい場所に行けない💦
一方通行になっているので迂回してと言われ迂回したら迷子に💦
どんどん場所が離れていくー

道路整備されていない砂利の道をガタガタ進み・・・
まずい、ランが車酔いするっ💦
もう芝桜は諦めてとくかく停められるところで休もうと言う事になりました。

大凧祭りは何か所かに分かれていて多分一番上流の会場にたどり着いたのかと思います。

こいのぼり

鯉のぼりもあがっていて良いお天気
すっかり芝桜の事を忘れ記念写真

ツナ14

ツナは5月3日で9歳になりました。
ケーキはドクターストップで断念。
沢山のおめでとうの言葉のプレゼントだけになっちゃった。
来年はケーキ沢山食べれるといいね!
2017-04-14(Fri)

トリミング事情

我が家のトリミングは4週間に一度です。私より多いなぁ~(笑)
ツナは特別仕様でトリミングして頂いているのです。
会陰ヘルニア(おしりから内臓が出てしまう)があり、他のワンちゃんを見ると興奮して出てきてしまう事があるのと、すい炎がまだ治っていなく、素早くトリミングしなくては(ストレスがかからない様に)いけません。
そんなわがままを聞いてくれ個室でのカット、お迎えの待ち時間が無いようにトリミングが終わる前に電話を入れてくれます。
カットも通常のヨーキーカットとは違っていて今のトリマーさんは全てわかってくれています。
他のお店だとヨーキーって顔が四角か、ねずみみたいなカットになっちゃうんですよね💦

ツナとラン12

トリミング直後の写真ではありません・・・

実はそのトリマーさんがお店を辞める事になったのです。
お店のトリマーさんが全員辞める事になったのですからタダゴトではありません💦
4月から新しいトリマーさんを迎えてお店は営業を続けるらしいですが、皆さん3月いっぱいで辞めてしまうので引き継ぎが出来ない状況です💦
どうしよう。どうしよう。新しいお店をみつけるか?うーん(;´・ω・)

トリマーさんもツナの事気にしてくれています。
ダメ元でトリマーさんに出張トリミング出来ないか聞いてみました。
出張トリミングって自宅に来てカットして頂くのですが、ちゃんとそう言う職業があるのですよ。

なんと!お返事は、「自宅だと甘えが出て落ち着きがなくなっちゃうかも知れないのでトリマーさんのお家でやらせてください。」との事。
しかもお家が車で15分くらいの所でした。我が家的にはものすごく助かります。
お言葉に甘えてトリマーさんのお家でトリミングをして頂くことになりました。

ツナは最初初めての場所で興奮していた様だけど、トリミングが始まるとお店より落ち着いてカットしやすかった様です。
ランはトリミングした日の夕方嘔吐しました(汗)

一回きりなので多分ストレスかも・・・
捨てられて今日からここが私のお家なのね。とか思ったのかしら?

仕上がりはお店と変わらず上々。時間はお店より短い時間でお迎え出来ます。
すごく助かります。ありがとうございました。

さて、話は変わりますがずっと天気が悪く充分に散歩に行けずやっと晴れた日の事です。
雨風が酷かったのでもう桜散ってるかな?と思ったら遅咲きの桜が満開

一人だったので片手でスマホ、片手でワンコ撮りをしましたよー

ツナ12

ラン20

ランを撮ってる間にツナが草をムシャムシャ・・・
すい炎で食事制限しているのに~食べないでよ(;´・ω・)

飼い主が悪いです・・・気を付けます💦💦

2017-04-06(Thu)

菜の花畑

日曜日のお話。
お花見をしたいと思い前日に雨の中下見に行ってきました。
でも、桜が1割くらいしか咲いていない。
天気予報からして満開は週の中頃かなー?
これじゃお花見できないねーと言う事で断念。

朝起きると、やはりどこかに行きたい。
と言う事で近場を念入りに検索。

菜の花畑が満開を向かえておりました~

菜の花

思っていた場所と違くて色々歩き回りました。
見つけた時は感動

ツナとラン10

写真を趣味としているパパさん大興奮
暫く菜の花畑から離れない。

ツナとラン11

ツナとランは飽きているのでその場を離れパパさんを放牧しました(笑)


パパさん→「やばい!いつまでも撮ってられる」
楽しそうで何よりです(笑)

満開を向かえていた桜もあり桜の前でもパチリ

ツナ11

ラン19

桜って沢山の種類があって開花がまちまちなんですね。
ソメイヨシノが多いと思うけど満開時の土日はいつも雨な気がする。
去年もそうだった。

そして今週の土日はお天気が良くないらしい。
あぁ、残念

2017-03-25(Sat)

春の公園

3月20日とても暖かかった日、家に居るのはもったいないと相模原公園へ行ってきました。
ダメもとで息子も誘ったら行くと言うので(就活でダメージ受けてるからなのか?)家族でリフレッシュ

菜の花畑を期待していたけれどもう終わったのか?これからなのか?寂しい菜の花でした💦

でもね、早咲きの桜が咲いていたんですよ~

ツナ6

今日のワンコは非協力的(;´・ω・)
全然カメラを見てくれません。

ラン14

珍しくランの舌チョロ。
ツナは良く舌を出すのだけどランは全然出さないからレアの写真です(笑)

芝生で走らせていると知らないおじさんが何も言わずツナくんの写真を撮っていました。
一言言ってくれれば嫌な気持ちにはならないのに~
これが人間の子供だったら文句言ってた。

ツナ9

ランは相変わらず走りません。
お兄ちゃんの膝の上。

ラン16

お兄ちゃんと私がバドミントンをしているとツナが「わんわんっ」。
喧嘩して石を投げ合ってるように見えたのかな?

わんわん言われながらも久しぶりのバドミントン楽しかった~♪
パパさんはバドミントンしている姿を撮ってくれなかったわ。
ちょっとドン引きの絵だったのかしら?(笑)

噴水にカモさんがいると思ってツナは大急ぎで行ったけど今日は居ませんでした。
もっと暖かくなったら来るかな?

ツナ8

ラン15

ツナとラン7

思ったほどお花が咲いていなかったのが残念。
もう少し暖かくなったらまた来ようね。


 番外編


お外で大人しくしていたランちゃん。
家に帰って布団を取り込むと布団の上で体を擦りつけて大暴れ。
静電気でこんなんなっちゃいました(笑)


ラン17
2017-03-03(Fri)

ひなまつり

3月3日今日はひな祭りですね。
今年の節句はツナとランをお内裏様とお雛様に見立てて写真を撮ってみましたよ。

ツナとラン6

随分前から計画を立てて小道具を揃えました。
欲しいと思っていた小道具は値段が高くてね。
小物にあまりお金かけてもなぁーと思いリサイクルショップへ行ってみたりしたけど、あまりに古めかしい。

色々検索してたどり着いたのがオークション。
欲しい大きさのものが沢山出品されていました。

誰とも競う事なくすんなりゲット。
安く手に入りましたよ~

しかも!ぼんぼりは新品
お花は多分展示品だったのでしょう。かなり綺麗な状態でした。
屏風はなんと1000円です!裏面は中古感たっぷりだけれど表面は綺麗でした。

小道具はオークションで揃えるのがお勧めです~

小道具が揃ったら着るものどうしようってなっちゃって。
最初はお正月の着物でと思っていたのだけどランの着物黒だし・・・
やっぱり十二単だよねーって事で
以前着ていたお着物をリメイク。

なんたって犬服作りの基本を知らない私(;´・ω・)
今年はこんな風になっちゃったけど来年は気合を入れて作ります←多分・・・

今夜はひな祭りパーティーです

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR