2016-01-12(Tue)

成人式

昨日は息子の成人式でした。
男の子ってつまらないね~スーツも入学式のでいいって言うし、送り迎えもない。
娘の時は着物選びから送り迎えまで母の出番多かったのに~
無理を言って写真だけ撮ってもらいました。

20160111-DSC02469_mini.gif

成人式前に我が家にお手紙が届きました。
息子宛に女性から。
ラブレターかしら?今時ないない。
本人が帰ってきて差出人の名前を見てすぐにわかったそうです。
小学6年生の時の担任の先生からでした。
私は全然わからなかった💦

中を開けると小学生の時の写真とお手紙、そして「20歳になった君へ」の手紙。
そう、タイムカプセルです。
先生覚えていてくれたのねと大感激
「あの先生良い先生だったんだよ~」と息子。
素敵な出来事に幸せな気持ちになっていました。

ところが・・・手紙に書いてあった先生のアドレスにお礼を出そうとしても繋がりません。
他の子が言うには、これは当時に日時指定郵便で出したものでアドレスが変わってるんじゃない?って(;´・ω・)

先生に「こんなに大きくなりました。ありがとうございました。」と・・・
そして交流が再び・・・なんて思っていただけにがっかりしてしまいました。

私の小学校の時の先生は今はもう亡くなってしまったけど、再交流を持ち80過ぎの先生と色々なお話をして過ごせる時間があった事幸せでした。

何はともあれ当時のお手紙を届けてくれた事感謝します。
沢山の生徒がお礼のメールをしたみたいですよ。
メールは届かなかったけど皆先生の顔を思い浮かべ当時の事を思い出したに違いありません。
ありがとうございました。




2015-11-26(Thu)

写真撮影の小道具

我が家の趣味になりつつある写真撮影会
クリスマスとお正月に備えて小道具を買い集めています。

クリスマスツリーは子供が小さかった頃あったけど大きくなってからは何もせず・・
今年はワンコの為に買いました(笑)

最近のツリーは昔と全然違うのね~
ファイバーツリーでキラキラ色も変わります。

ツリー

ツリーにお金かかっちゃうのは仕方ないけど、その他の飾りは百均で節約です。

飾り2

ダンボールにシールを貼り付けてオシャレに

飾り

これも百均で作りました!
生花の方が生えるけどツナが小さい頃ポインセチア食べちゃった事件があったので止めました。
ポインセチアはワンコにとって毒なのよー

とりあえずパチリしてみたら

ツナとラン22

ん~ ツリーはもう少し小さい方が良かったかな

そしてお正月用に金屏風をネット購入。
これまた失敗^^;

ツナとラン23

何度も確かめてこの大きさで良いと思ったのにー
実際に置いてみると小さい(泣)

どうしようか検討中。
ミニスタジオでの撮影はまたアップしますね~



2015-07-20(Mon)

悪いことは続く

毎日暑いですね

7月に入りお姉ちゃんが入院して退院後は自宅療養ならぬ実家療養。
なかなかブログを更新する暇がありませんでした。
ワンコ達はお姉ちゃんが帰って来た事に大喜びでしたが・・・
お姉ちゃんは一人暮らしの家に戻り今日から職場復帰です!
離れて暮らしていると心配は尽きませんね・・・
身体の事を考えると実家から通勤させようかと思っています。
ワンコ達はきっと大喜びでお休みの日は付きまとうでしょう(笑)

お姉ちゃんが職場復帰して一段落。
今日は室内ドッグランにでも行こうかと思っていました。
ところが、昨日の夕方からツナの様子がおかしい。

この動画は病院の先生に見せようと撮ったものです。



前々から食事中にこうなったり、興奮した時になったりしていました。
先生にも相談はしていたのですが、診察時にはならないので先生に伝えにくい。
昨日は頻繁にこうなりました。いつもよりひどく呼吸が苦しそうでおかしい。
急きょ病院へ行くことに~

動画を撮って良かった。
先生には良く伝わりました。
「逆くしゃみ」の酷い感じみたいです。
誤嚥性肺炎、蓄膿症やら色々疑って先生に問いかけましたがそれは無いとの事。
詳しく検査をとなると麻酔をかけてCTと胃カメラみたいです。
まずは炎症を抑えタンを切るお薬で様子を見る事に・・・
またまた薬が増えてしまいました。

心配事ばかり増えるよー
これ以上悪いことがありませんように・・・

ツナは逆流性食道炎は良くなってきており逆くしゃみ以外は元気です。
ランは元気有り余って毎日怒られています^^;

ツナとラン14

そうそう、これは医学的に証明はされないのだけど首から骨をさわっていって骨が終わった溝あたりを押すと逆くしゃみが止まるツボと言っている先生がいるらしいです。
試しにやってみました。

ツナ21

良くなった気がする・・・様な
同じ症状を持つわんちゃん試して見てください。
2015-05-18(Mon)

夏に向けて~

我が家のエアコンは10年使っております。
一昨年位から電気代がすごく上がってびっくり。
去年買い替える予定だったのだけど色々出費が重なり断念。
今年は思い切って買い替えました

エアコン

このエアコンは冷房除湿、暖房加湿が機能にあって超快適に過ごせそうなの。

ワンコ留守番の時「冷えすぎてないかな?暑くないかな?」っていつも心配してたから安心で出掛けられそう。

ツナは工事の音が大嫌い。ドライバーの音がなる度吠えるの。
どうなるかなーって思っていたけど工事の人がナイスタイミングできてくれた!
ツナがトリミングで出かけている時間帯に!

ツナが吠えるとランも一緒になって吠えるのだけど、ツナがいないと大人しい。
ランは工事の音にちょっとビビってたけど殆ど寝ていたよ。

エアコン工事とトリミングで一日終わってしまったけど夏に向けての用意はバッチリだね!

ツナとラン10

ワンコもすっきりです

お話は変わりますが、先日ランのお里のブリーダーさんから素敵なお届け物が~

アスパラ

北海道産のアスパラよ
1日目はサラダで、2日目はアスパラの肉巻きで頂きました~

お野菜って本当に新鮮なものは甘いのね。
こっちで売っているアスパラとは大違い。
舌の肥えているパパさんが「絶品だっ!」ってすごく感動してたの。
余りに感動してたからアスパラをバター醤油で炒めてお弁当に入れてみた。
またまた感動していたよ(笑)

帯広のママありがと~

おまけ

ツナとラン11

アスパラと記念写真を撮ってママに送ろうと思ったのだけど、こんなに興奮して撮れなかった。
この後アスパラを床に置いたのだけど、ランが噛み千切って逃走
大騒ぎでした。
一番最初に食べたのはランなのでした💦


2015-04-28(Tue)

鳩のひな?

なんだか春を通り過ぎて初夏の様な日差し
昨日は15時位に散歩へ行ったのだけど日差しが強すぎてツナがバテバテでした💦
今日は16時過ぎ、少し涼しくなってから散歩へ出かけましたヨ。

昨日の散歩途中、道路をはとさんが歩いていました。
でも、かなり小さい。
道行く人も振り返り、「ひなですかね?」「どうしよう。飛べないのかな?」と話して少し近づくと飛びました。
低い飛び方。そしてマンションに激突

心配で近づくと怪我はしていない様子。

IMG_1008.jpg

巣立ったばかりなのか、羽はまだふわふわしています。
知識がないので保護していいものかわかりませんでした。
どっちにしてもツナとランを連れているし、近づくと逃げてしまうので見ているしかない。

そのうち道路を歩き出たのー。



なんだか危ないっ!
家に帰っても気になって仕方なかった💦

今日の散歩も鳩さんの居た場所に行ってみたけど居なかったよ。
仲間と合流できていれば良いのだけど・・・

IMG_1022.jpg

そんなご主人様の気持ちも知らずにマイペースな散歩。
暑くなってきてからの散歩はツナの体力のなさを実感します。
もう少し体力付けないと夏バテしちゃうヨ。

IMG_1021.jpg

IMG_1017.jpg

ランちゃんお口に何かついてますヨ。
昨日は鼻にアリンコつけてました(笑)


プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR