2013-09-05(Thu)

ランまでも;;

夕べ0時くらいから朝方にかけてランが嘔吐を繰り返しました。
今日は病院の休診日。
さくらの急性腎不全に似ていたので心配で心配で病院へ連絡。
休診日なのに診ていただきました。

先生の診察だと胃腸炎。
でも、さくらの時の事もあるし心配で血液検査とレントゲンまでしていただきました。
結果、胃腸炎でした^^;

脱水が少しあるので点滴をうけてお薬もらいました。
先生~大騒ぎしてごめんなさい

ラン2

胃腸炎になる色々な原因を探って
先生に質問されたのが
「ツナちゃんの病気の事でおうちの中ピリピリしてませんか?」って・・・
ピリピリはないけど確かにツナばかりに目がいっている気がします。
もしかしてストレス?
胃腸炎の原因はわかりませんが、ランごめんね。
今は嘔吐もなく元気にしています。

ツナは昨日までの嘔吐はなくなり、下痢も良くなりました。
相変わらず寝てばかりだけど
夕べのランの嘔吐ツナが教えてくれたんですよ!
ランが嘔吐する度に吠えて教えてくれました。
ありがうツナ!

ツナ3

こんな表情が出来るまで元気になってきました。
長い闘いだけど頑張ろうね!

ツナもランも私の大切な子供。2人とも絶対に守るからね!
さくらもお空で見守っていてね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日のコメント入っていますよ。
私の方は、承認制なので
私が開かないと反映されないようにしているんです。
ランちゃんまで、体調が悪くなって大変でしたね。
今日まりりんも先生に言われたけど、
飼い主さんに私を見てというサインで
体を掻く。
掻くと菌によって肌がストレス、
膿皮症になるって。
ワンコってものが言えないから、何かの体調不良で訴えるのかもしれませんね。
ランちゃんもっツナ君もお大事に。

maririnhahaさんへ
お返事ありがとうございました。
わんこの体調管理って難しい。
一生懸命やっているつもりでも悪くなっちゃったり。
喋れたらいいのになぁ~ってこんな時思いますね。

こんばんは
その後、ランちゃんはいかがですか?
昨日もお友達のマフィンちゃんが胃腸炎になったけど、
最近本当におおいみたいですね。
早く治ります様に・・・。

空天ままさんへ
胃腸炎が最近多いの?
ストレスなのか、気温の変化なのか原因がわからないですね。
空天ままさん、いつも気にかけてくれてありがとう。その後の更新遅れてごめんなさいっっ
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR