2013-09-04(Wed)

お薬の飲ませ方

月曜日の午後に退院して自宅療養になりましたが
お薬を飲ますのが大変でした。

昨日の話

7種類もあるので自称お薬飲ますの自信アリのパパちゃんも悪戦苦闘
上手く飲ませられず落ち込むパパちゃん

しまいに嘔吐してしまいました。
お薬飲んでから50分後に嘔吐。
お薬が吸収されているか心配です。
さらに嘔吐物に血が混ざっていました。

急きょ仕事を休み病院へ連絡
お薬は飲んでから30分で吸収されると言われているので大丈夫。
嘔吐物の血はお薬のせいで胃があれている。胃薬も飲んでいるので
様子を見ましょう。との事

熱もないし、食欲もある。元気はないけど下痢もひどくなってない。
一日寝て、起きている時も横になっている。でも「ご飯」と言うと駆け寄ってくる。
そんな状態です。

ツナ2

昨日の夜からお薬を飲ます方法を変えました。
口に突っ込む飲ませ方ではなくて食べ物に丸めて誤魔化して飲ませます。

ジャガイモ、ささみを湯がいて潰しました。
わんこポテト肉

ポテト

これがヒット!
作っている最中からツナとラン並んで台所の方を見つめ待ってました(笑)
あら!元気じゃん

疑いもなくすんなり食べました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR