2013-09-01(Sun)

自己免疫疾患

昨日ツナが入院しました。

本来なら今日、咳の経過で受診する予定でした。

ツナが元気なく、隅っこでずっと寝ていておかしい。咳は止まっているけど
熱があるみたい。熱い。
犬用の体温計を持っていなかったので、人間の体温計で足のつけ根にはさみ測ってみました。
40.2℃・・・

ツナの平熱は高めで38.5℃くらい。
やっぱり気のせいではないと思い病院へ行きました。

心音、呼吸とも問題ない。咳も出ていない。
血液検査を念のためしてみると
分葉好中球という項目が基準値をかなり下回っています。
2000を下回るとかなりまずい状態なのにツナは704

血液検査

これはどういうことかと言うと自己免疫疾患が考えられるらしい。

自分を守る免疫が自分を破壊していくおそろしい病気です。

まったく考えてもいなかったことなので頭が真っ白になりました。

今日はこれからツナに逢いにいってきます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さくら子さん
何と言っていいのか、驚きとショックで言葉を探せません。
ただただ最善の治療をしていただいて、
ツナくんの生きる力を願うばかりです。
繰り返す困難も頑張って克服してきたツナくんですよ!

病気と闘っているツナくんのためにも、お母さんしっかり!

さくら子さん、大丈夫?
ツナちゃん、どうしちゃったのかな?
とっても心配です。
私も同じような病気なんだけど、
それでも今、こうして元気だから、
きっとツナちゃんも頑張ってくれるはずだよっ
ツナちゃん、頑張れっ
お応援してるからねっ

ローズさん、空天ままさん、
ありがとうございます。
ツナは薬の投与により危ない所は脱しました。
私は大丈夫です。
ツナも元気でした。
これから長い戦いになるけどツナのおじいちゃん姿を見れるように頑張ります。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR