2013-08-23(Fri)

逆くしゃみと膿皮症

夕べ3時頃ランが苦しそうでした。
慌てて起きて様子を見ると「ガーッガーッ」と息をするのが苦しそう。
ツナの誤嚥肺炎した時の「カーッカーッ」と言う音とは違います。

[広告] VPS


止まったらと思ったらまた繰りかえし、心配でした。
夜中なので緊急性があるか判断が難しいです。
ネットで調べると「ガーッガーッ」は気管虚脱、逆くしゃみなど・・・
いったん治まり寝床につくとまた1時間後位に始まりました。
朝一で病院で診てもらうと
逆くしゃみでした。
気管虚脱じゃなくてよかったぁ~
病院では治まっていて動画を見てもらいました。
言葉じゃ説明出来なかったから動画撮っていてよかったぁ~
先生も動画の方がよく症状がわかるので判断つき易いとおっしゃってました。
様子が変な時は動画撮るのいいですよ。

喉に炎症があるようなのでお薬をもらって3日位で良くなるそうです。
安心しました~

ツナも膿皮症がひどく夜中にかきまくります。
今まではお腹とお尻周りだったのに全身に出来てしまいました。

膿皮症2

写真だと見にくいですが、皮膚が真っ赤、膿皮症によるフケがすごく出ています。
シャンプーと塗り薬で今まで頑張って来ましたが
とうとう内服薬を使うことに;;

内服は内臓を傷めると聞いていたので使いたくなかったのです。
良く話を聞いてみると内服にも色々種類があって今回の内服は内臓にダメージを与えないもの。
ただし、長く使用しているとお薬が効かなくなってくるとか。
人間と同じですね~
もっと強い薬にならないようにシャンプー頑張りますよ!

ノルバサンサージカルスクラブ


シャンプーもワンランク上の「ノルバサンサージカルスクラブ」を使うことになりました。
これですっきり治るといいな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
うちはびびがよくそうなるの。
わかんないとびっくりするよね。
わたしも何かおかしいと思ったらすぐに動画に摂るようにしています。
説明するより確実だし、
何より一番わかりやすいものね。
ツナちゃん、大したことなくて本当によかった・・・・。
もう辛い思いする子が増えるのは辛いもの。

はじめまして。
逆くしゃみのタイトルを見てお訪ねしました。
ランちゃん、ツナ君、ご心配ですね。

我が家は13歳と2歳のヨーキーがいます。
2歳の男の子が逆くしゃみなのです。
8ヶ月くらいで症状が出たので、気管虚脱かと思いました。
私も動画を見ていただきました。
今は便利なものがあり、とても助かりますね。
他の方のブログでも逆くしゃみのことを書かれていたので、
他にもいらっしゃるのだと、ちょっと心強く思ってしまいました。
癖になると聞いたので、最近は回数が多くて気になります。

またお邪魔させてくださいね。

動画見させていただきました。
確かに苦しそうですね。
まりりん派こういうくしゃみはしたことはないけど
クシュン問って鼻水を飛ばすことが最近多いです。
なるほど、動画を撮っておくっていいですね。
ツナ君は、ノルバサンなのですね。
これは、膿皮症の子に翌処方されていますね。
まりりんは、今度の皮膚科専門の先生は
まだひどくないから、消毒と弱めのシャンプーで
何とかなるでしょうと。
お互い、早くよくなるといいですね。

空天ままさんへ
びびちゃんもですか!
逆くしゃみって2~3回くらいのガーッで治まるらしいのですがランはちょっと酷かったみたい。
わんこが苦しそうな時はどうすることも出来なくて見ているのも辛いです;;
正確に病院の先生に伝える事しか出来ないですよね~

LAIRRAさんへ
コメントありがとうございます。
5歳のツナも逆くしゃみありますが、ランみたいにこんなに長くガーッと言う事はありませんでしたから気管虚脱かと思いました。
多分、逆くしゃみは癖になると思います。ツナが未だにやるので。
余り酷いときは炎症のお薬もらうといいかもしれません。
ランはお薬飲んでから殆んどしなくなりましたよ。
また訪問してくださいね^^

maririnhahaさんへ
ツナお薬飲んで肌が白く元の色に戻りました。
すごい効果ってビックリしています。
膿皮症はまだあるけど赤みが消えただけでもかゆくないみたいで以前みたいにかきむしっていません。
途中でお薬止めると抗体が出来ちゃうらしいのでお薬は3週間続けます。
まりりんちゃんもよくなるといいですね。

お久しぶり~^^
ランちゃんの咳?びっくりしました。苦しそう!
気管虚脱とか、逆くしゃみとか、
聞いたことがない言葉ばかりで!
季節の変わり目の影響もあるのかな?
ツナくんの皮膚炎も早く落ち着いてくれるといいです。。
薬の副作用を考えるとどうしてよいのか判断迫られるね。
ハッピーの時がそうでした。
少しでもいい状態にって思っていろいろ考えました。
花は、そうならないことを願って毎日見ているけど
こればかりは、わからないものね。。。

パイルゴム、私も気になります。
花は、ゴムで括ろうと思っても頭を振るので大変。
いつも曲がってしまうし、すぐにバラける。
100均で見てきますね~

ローズさんへ
お久しぶりです~
ツナは飲み薬もシャンプーも副作用がなかったので良かったです。日に日に良くなっています。
ランも結わくときの抵抗はすごいですよ!
でも頭の毛をつかむと観念したようで大人しくなります。
つかむまでが大変なんですけどね^^;
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR