2013-08-16(Fri)

まさかの誤飲

またもご無沙汰してます^^;
毎日暑いですね~
我が家は誰もお盆休みと言うものがなく普通にお仕事ですよ!
なのでわんこ達も普通にお留守番です。

ところが!朝出勤の前に家族忙しくいつも通りバタバタしていると・・・
ランちゃんがおとなしい・・・
これはおかしいと思い見てみると、何か白いものを口から出しました。
ちょっと大きめだったので飲んだらまずいと思い、おやつで釣ろうと思ったら「ごっくん」。

いったい何だったのだろう?何もないサークルの中に居たのに・・・
白いものはこれでした。

ペット用シート

汚れ防止のペット用シート。白かったのは裏面です。
まさかこんな厚いの噛み千切るとは・・・・

病院に行って吐かせる注射で吐き出させました。
この大きさ、素材はうんPでは出てこないそうです。

まさかの事をやってしまうまだまだパピーのラン。
目が離せません。
ペットシートは撤去しました;;

暫くは嘔吐していて気持ち悪いみたいで大人しかったのですが
今は元気いっぱいですよ!

とりゃっ

おもちゃをくわえてツナに飛び掛りました~^^;


追記
病院で待っている時泣きながら入ってきた家族がいました。
少し遅れてお父さんが来ました。
その光景は1年前の我が家と同じでした。
聞きませんでしたが、きっと亡くなったんだと思います。
私も1年前の事を思い出し、必死で涙を抑えたのですが泣いてしまいました。
どんなに辛いでしょう。どんなに悲しいでしょう。
知らない人とは言え胸が痛いです。

いつかは来てしまう別れ。それが早くにならない様に常に気を付けてわんこを
見守っていかなければいけませんね。
今回はヒヤッとしました。もっと注意をしなければならないです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
なんてタイムリーな話題なのかしら。
つい今、
空が遊んで破壊したゴムの玩具の破片を、
天が食べちゃったんですよ。
そんなに大きくは無いんだけど、
どうしたらいいんだろう?
本犬、いたって普通なんだけど、
あれはうんPとして出てこないと思うんだよね。
どうしよう?
病院やっていないし・・・。
まじ悩み中です・・・涙

まりりんも父さんのお腹の上で遊んでいて
ズボンのプらボタンかじってしまったことが。
夜間診療で、履かせる処置をしていただきました。
取り返そうとすると余計飲み込むものね。
らんちゃん、よかったね。

空天ままさんへ
ブログ拝見する限り天たん元気で大丈夫そうですね。
良かった^^
食べちゃう仔は大人になっても注意必要と病院の先生に言われました。
ツナは余計なものは口にしないから安心だけど、ランは注意がずっと必要かも^^;

maririnHahaさんへ
まりりんちゃんもやった事がありましたか~
ランはこれで2回目。まさかこんなものと言うものをやりますよね~
目が離せません;;
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR