2013-07-31(Wed)

我が家のお水とガム事情

ツナのお水はお皿派。
パピーの頃給水器を使っていましたが、飲むのが下手で
お水が飲めませんでした。
ブリーダーさんの所でお皿だったのかなぁ・・・

ツナとお水

お皿の端っこを舐める形で飲むので周りに水を沢山こぼします^^;

こぼしてるっっ

ツナがお水を飲んでは拭いて・・・
ランが来る前はお皿の下にペットシートを敷いていたので拭かなくてもOKでした。
でも~ランちゃんがいたずらするのでペットシート敷くのはやめました。
誤飲したら困るからね~

ランは給水器です。
でもお皿のお水の方が飲みやすいのかツナのお皿のお水をゴクゴク飲みます。
一応誰かが居るときにはランのお皿のお水も用意してあげているのですが、
水をこぼして遊びます
もしかしたらプール遊びできる仔かしら?

ランは最近ガムデビューをしました。
ガムって10ヶ月以上の仔用が多く、怖いからあげていませんでした。
「歯の生え変わり時期から」を見つけあげてみたら
すごい夢中になって噛んでいます。
でも全然食べられてないけどね。

ツナと1個ずつあげているのだけどツナは気が向いた時しか食べません。
手で持ってあげると

ツナとガム

お水と同様ガムを噛むのも下手なのね・・・

よくばりっ

ランは欲張りで、ツナがポイしたガムも自分の物にしようと頑張りましたが
2本はくわえられません。

ランですが、ガムを取り上げるときがものすごく大変で本気噛みされます。
何度か手から血を出しました。
これは教育しないといけませんね。
他のもので釣ってみても効果なし。
困りました。おもちゃを取り上げるときも反抗はすごいけど、ここまで酷くありません。
食べ物だからかな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようっ
天も空も普段はそんなに抵抗しないけど、
ガムを咥えていて、
それを取ろうとするとやっぱり物凄い抵抗するよ。
食べ物だからやっぱりとられたくないんじゃないのかな?
うちもパピーの頃は給水器だったんだけど、
いつの間にか使えなくなっちゃって、
今はお皿です。
その下に100均のランチョンマットを敷いているけど、
それなら毎日交換すれば楽ちんだよぉ~っ

ランちゃんのお転婆さんなところが懐かしい。
まりりんも前はそうだったけど、
今すっかりおとなしくなってしまいました。
ガムもアレルギーで、NGだし。
検査しなければよかったかなって思うこともありますね。
給水器、大きさの違うものが3つもあるけど
小さいときのは懐かしいなあ・・・・

最初に買ったボトル給水器は、飲むときに水がこぼれまくりだったので
お皿にしてみたんですが、飲みすぎちゃうので
やっぱりボトルタイプに戻しました。
お皿に比べて格段に飲みにくいので
「もっと出ろよぉ!」という感じで飲み口をガジガジしています…(><)
りリオもガムに夢中ですが、短くなったら危ないので取り上げますが、
新しい同じガムを目の前でひらひらさせると
「新品?!そっちのがいい!」と飛びついてきます。
その隙に、ささっと取り上げてます(^-^ )
夢中になってるガムなら、効果があるかもですよ♪

空天ままさんへ
ランチョンマットですか!
薄いからランも気にならないかも。
試してみます〜。ペットシートは確実にイタズラするのです。ビリビリ破けて楽しいからね〜

maririnhahaさんへ
マリリンちゃんの為検査して良かったですよ。
食べれる物は制限されちゃうけど辛い思いしなくて良いもの。
親としては何でも沢山食べさせてあげたいですけどね。マリリンちゃん頑張って〜

リリままさんへ
新品のガム見せてもダメでした?
ちょっと考えなくてはです。
ランにお水飲みたいだけ飲ませてるけどセーブした方がいいのかな❔
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR