2013-07-04(Thu)

おもちゃほしーの☆

ツナの足、運動制限解除されてからランと遊ばせてます。
最近はランがおもちゃを見せびらかせてツナを挑発するんです!
ツナがおもちゃを欲しがってランを追いかける
ランはそれが楽しいみたいで見ている私はヒヤヒヤ

おもちゃほしーの

ブレブレですが、まだまともな写真。
エスカレートしてくるとツナにタックルするのでリードしました。

おもちゃほしーの3

これもブレブレ・・・^^;
動きが早すぎますぅ~

おもちゃかして

おもちゃ貸してくれたらいいものあげるよ~
と囁いてみたもののそんな話にはのりません。

おもちゃほしーの2

ランがおもちゃ貸してくれないよぉぉぉぉ

う~ん自分で何とかしてください・・・




>ローズさん

ランの歯磨き、病院で歯磨き教室の時に勧められたハブラシを使っています。
今まで歯磨き粉をハブラシにつけて磨いていましたが、それは間違いで
ブラシで汚れを落としてから少しの歯磨き粉を歯に塗る方法が正しいことを知りました。
この歯磨き粉バニラの匂いがするんですよ。口臭もなくなってすごく良いです。

ハブラシ

夜寝る前に歯磨きを毎日しています。
2~3日に1回でも良いって言われてるけど歯垢つけたくなくて^^;
ツナはガムあまり食べないしね。
このハブラシを知る前はツナに人間の幼児用ハブラシで磨いていたんです。
結構歯垢がついちゃって・・・人間用だと上手く磨けませんね。
このハブラシは小さくてランの口にはフィットしますよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようっ
ツナ君、だいぶ良くなってきたみたいで、
見ている私も嬉しくなっちゃったっ
もう、普通の生活が出来るのかな?
よかったね、ツナ君っ

歯磨き、我が家はハブラシはさせてくれないので、
そのハミガキシート、いいかもっ
いいこと教えてくれてありがとうっ

このペースト、肉味タイプ使ってました。
人も犬も歯は大事だものね。
そうか、歯磨き粉はあとで塗っておけばいいのね。
フッ素塗布と同じかな。

私も、ランちゃんのはみがき気になってたんですよ~
教えてくれて有難うございます!♪
でも、ぜっっっっったい苦労しそうですリリオのはみがき(゚_゚i)
やる事教える事いっぱいですね~

歯磨きのこと、ありがとう!
シートは私が買ったものと同じものです^^
歯磨きの仕方は、とっても参考になりました。
それにしても名前が書いてある歯ブラシが、微笑ましい❤
親(さくら子ママ)の深い愛情を感じます

ツナくんとランちゃんの遊ぶ様子、ひやひやの思いで読みました。
安全に楽しく兄妹で遊んでくれるといいね^^

空天ままさんへ
ありがとうございます^^ツナはまだ足を引きずっていますが、経過が良好でジャンプと転ぶ事意外なら運動しても良いと言われました。なので普通に過ごしています~

maririnhahaさんへ
そうなんです。歯磨き粉は人間で言えばフッ素塗布ってこと。今まで間違ったやり方してたから歯垢ついちゃったのかなーって。ランは歯磨き粉大好きなんですよ~

リリままさんへ
リリオくんもそろそろ歯磨きデビューですね。
小さいうちからやっておかないとやらせてもらえないですよ~頑張ってください^^

ローズさんへ
同じものでしたか^^
歯磨きシートはまだランには使っていないのです。
ハブラシ、歯磨き粉がやっと慣れてきた段階でもう少し抵抗がなくなったら使おうかと。
花ちゃんも頑張ってね^^

そうなんですね~
歯磨きした後練り歯磨きを歯に塗るのが正しいのね、よかったわ~知らなかったので、
歯ブラシ使いやすそう、獣医さんから?
ツナくんよくなって良かったこと^^ランちゃんは挑発しているのね><

springさんへ
そうなんです。歯磨き粉は後塗りなんですよ!私も知らなかったから驚きました。ハブラシは病院で買いました~
ネットで調べたら ビルバック C.E.T.デンタルブラシ*ミニ*3本入り で出ていましたよ。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR