2013-07-03(Wed)

乳歯み~つけた!

ランの歯の抜け方が普通とは違うようです。
普通は前歯から徐々に抜けていくらしいのですが、
ランの場合奥歯から抜けました。

歯磨きをしているので抜けたのが分かるのですが、
今まで乳歯を拾ったことがありません。
食べちゃってる?
掃除機のゴミをみてもそれらしき物がないのです。

おもちゃ命


先日おもちゃをカミカミしていると血が出てきました。
口の中を覗くとどうやら犬歯が抜けたようです。
皆でカーペットの上を探しました。

「あったど~

初めて乳歯を拾いました。

らんの歯

それにしても小さいっっ。
前歯は2枚歯になってしまっていて抜けるか心配です。

皆さん、乳歯はどうしてますか?
私は全部とっておいてあります。

子供達のもとってあったりして・・・^^;
結婚するときに持たせるか!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見つかっただけでも凄いと思うよ。
だって、ほれ、ワタクシは一度も彼らの乳歯ってものをみたことがないから・・・e-263
そうね、もし乳歯を見つけたら、
やっぱり取っておくと思うよ。
娘のはどこかに行っちゃったけど・・・滝汗

みんなで探している様子を思い浮かべてしまいました^^
よく見つかりましたね!
ツナくんやさくらちゃんのも全部取ってあるの?
私は、ハッピーの歯を一つも見つけられなかった(泣)
というより、いつ抜けたのかも気付かなかったの。
花のは、大事に取っておきたい♪
そろそろ歯磨きしなくちゃ。。。
歯磨きは、一日何回?歯ブラシ?
スターターとして、歯磨きシートは買ってあるのだけど。

見つけてよかった。
記念だもの。
まりりんは、避妊手術の時に
残っていた乳歯を全部抜いてしまったので、
先生が袋に入れて渡してくださいました。
だからそのまま、とってありますよ。

それが正しいママさんの愛情ですよねっ(^-^ )
私は「歯?いらないよ」とポイしてましたが
1本ぐらいとっておこうかな…

空天ままさんへ
空くんの乳歯は大きそうだけどね~食べちゃったのかなぁ・・・?
娘さんのはどこかに保管してありそう。探すのだ!

ローズさんへ
ツナもさくらも去勢手術時に2枚歯だったので病院で抜きました。だからきれいに保管出来ています。
ランは手術時にまだ生え変わっていなかったので自然に抜けるのを待つしかないです。
歯磨きは夜寝る前に1回でブラシと歯磨き粉してます。
詳しくは4日のブログみてね!

maririnhahaさんへ
ツナとさくらもマリリンちゃんと同じで病院で抜いたのが多いです。記念ですよね~
さくらの歯は仏壇に飾ってあります。

リリままさんへ
歯は投げると大人の歯が立派になるって聞いたことあります~
だから庭に投げる人もいるみたい。
うちは庭ないからさ~ベランダに投げる訳にも行かないし~
リリオくんの歯抜けたら次は見せてくださいね~
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR