2013-06-30(Sun)

ぷちリフォーム?

我が家のリビング。
ツナの足の為にカーペットをひきつめています。
ですが、一枚のカーペットだとフローリング部分が出来てしまうので
有り合せマットで恥ずかしいリビングに・・・

ビフォー

ちっこたれもいることだし、以前から欲しかったタイルカーペットを購入。
どうせ買うならと防音、撥水、消臭、抗菌とわんこの為にあるようなタイルカーペットにしました。
マンションなので、下の家うるさいだろうなーって気になっていたんです。

アフター

厚さが1cmもあり、なんだか素足で歩くと気持ちが良い。
設置に2時間もかかってしまいました。頑張りましたよ!

これでちっこたれしても洗えるので清潔です!
ちっこたれ=ツナ なんですけどね・・・^^;

警備隊

マットもずれる事がないので安心して警備隊が出動できます!

気に入ったもんね

ツナは気に入った様子で、すやすやお昼ねしていました。

最初のカーペット洗うのはどちらの仔のせいになるでしょう?
なるべく天気が良い日にしてね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タイルカーペット、使っていました~♪
うちもマンションなので下への音が気になるんですよね…(><)
ただ私、カーペットの掃除はコロコロ派でして(掃除機が家にありませんっ(;´∀`))
コロコロしてたら、凄く毛羽立ってきました。
なので厚めのラグに変更です(><)

タイルカーペット、
本当にいいよぉ~っ
我が家、最初は普通のカーペットだったんだけど、
ちっこされるともう最悪な状態に・・・v-12
洗うにも大きすぎて大変だし、
大変だから結局匂いは残っちゃうし。
なので思い切ってタイルカーペットにしたんだけど、
汚れた部分はブラシでゴシゴシ洗えるし、
お天気が良ければ一日で乾いちゃうし。
これ、本当にいいよぉ~
でも、やられた時のいために、
数枚多めに用意しておいた方がいいかもっ

我が家も昨年夏からタイルカーペットにしました。
ただし夏だけ。
冬は母が遊びに来るのでコタツ。
いいですよね。洗うの楽だし。
ツナくん幸せだね。ちゃんと考えてもらって。

リリままさんへ
コロコロいつもしてます!
今のタイルカーペット毛やゴミが目立つの^^;
気になりだしたら止まらない!
コロコロ開発した人すごいです!

空天ままさんへ
タイルカーペットの上に敷いたペットシーツが気になります!朝になったらシーツビリビリ事件は起きなかったですか?
空天ままさんのお勧めで購入決めたんですよ!

maririnhahaさんへ
パピーの頃はフローリングの面積が多かったんです。
もっと早くにカーペットにしていれば脱臼もしなかったかも・・・
反省しております。
洗うのはね~手洗いだからちょっと面倒かも^^;

うちは、ハッピーの時にタイルカーペットを使っていました。最初は、ピアノの下に防音目的で敷いていたの。いつの間にかチッコの失敗用に変わってしまった(笑)
家のタイルカーペットは、防音目的のため、毛足が長めでしっかりしたものだったので、洗うとその一枚が水を沢山含みとても重いし、脱水かけられなくて、ボタボタと自然乾燥に時間がかかったものです。
もっと扱いが楽なものがあったらそれに替えたいな^^
楽なような、そうでないような。。。
今は、花ちんまだ家の中自由にさせてないので心配ないのだけど。。
それにしてもすごい枚数で大変だったでしょ?金額的にも。。。

ローズさんへ
既に洗いました(笑)
重くなっちゃって干すのも大変ですね。
今は暖かいからいいけど冬場は乾かなそう^^;
ちょっといいもの買ったので高かったです。
でも毎年カーペット変えるより長く使えるからお得かも!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR