2013-06-06(Thu)

せっかく教えてもらったのに・・・

カラー生活5日目。ようやくカラーにも慣れてきました。
ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんに教えてもらったサポーター服作ってみました。

サポーター

サポーターはオールシーズン用の薄いものを選び、一度選択してから足を通す穴を開け
いざ試着。

絶対にいやでちゅ

すごい抵抗。絶対に嫌という感じで着させてくれませんでした
これを着ればカラーしなくてもいいのに・・・

あまりに嫌がるのでやめました。せっかく教えていただいたのにごめんなさい。

どれにしようかなー

おもちゃ箱のおもちゃ物色中です。
カラーがあってもおもちゃで遊ぶようになりました。

あそべますよ

前ほど激しく長くは遊んでいないのに遊び疲れたのか

ねむいでちゅ

うとうとうと・・・・
だれも邪魔しないから寝ればいいのに

ゴロゴロ

ツナはいつでもゴロゴロゴロ
だらだらしているのが幸せそうです(笑)




話は変わりますが、
私の職場は動物病院の目の前にあります。(たまたま)
昨日の帰り病院のスタッフさんが全員で車をお見送りしてました。

それは目にした事のある光景。きっとワンちゃんかネコちゃんが亡くなったんだと思います。
私は丁度帰りにその光景を目撃して泣きそうになりました。

車が見えなくなるまでお見送りをして、院長先生は顔を手でふさいでいました。
泣いていたのかも知れません。

さくらの時も知らなかったけど車が見えなくなるまで見送られてたのでしょう。

先月さくらの命日月に病院から先生自記筆のお葉書を頂きました。
改めてさくらちゃんの冥福をお祈り致しますとお言葉を頂きました。

動物病院難民だったので何件か病院知っていますが、最後に良い病院と巡り合えて
良かったと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄く素敵な先生、そしてスタッフさんですね。
そういう命を大切に思ってくれる人達だからこそ
病気で苦しむワンちゃんネコちゃん達に一生懸命になってくれるのでしょうね。

こんばんは
そうか、ダメかぁ~
いい方法だと思ったんだけどなぁ~
寝てる間に・・・って無理だよね。
あとは柔らかいのが売ってるけどどうかな?

心のこもった、本当に素晴らしい病院だね。
きっと世の中のほとんどの獣医さんって、
日々の事でいっぱいになってしまってm、
そういう気持が薄れている方も多いと思うけど、
さくら子さんの獣医さんは素晴らしいと思います。
さくらちゃんもきっと見送って頂いたんだと、
いや、絶対にそうだと思いますよ。

ランちゃん、残念!
サポーターいいのにね。
カラーも慣れてくれば、自分なりに何とかしようとするんだね。
まりりんが退院した時、会計で、
わが家の前に支払った人、かなりの高額でした。
でも、抱っこしているワンちゃんはピクリとも動かず、
飼い主さんの目には涙がいっぱいでした。
我が家も高額の支払いだったけど、まりりんは元気で温かかった。
そういう場面って辛いですね。

リリままさんへ
さくらの入院の時も殆んど休むことなく手当てをして頂きました。どんなに一生懸命だったのか見ていてわかりました。この病院じゃなかったら悲しい別れになっていたと思っています。そんな病院だったのです。

空天ままさんへ
利益ばかり考えている、名誉ばかり考えている、なにも考え無すぎな病院を何件か知っています。
病院って通ってみないと判らないですよね。
この病院は開業して2年なのでツナは残念ながら最初からではないのです;;
ランは最初からラッキーですよ。

maririnhahaさんへ
その方抱っこして帰ったんですか?
この病院は私がすぐにでも連れて帰ると言ったのですが
きれいにさせてくださいと言われ後で引き取りにいきました。さくらはすっかりきれいになって穏やかな寝顔のようでした。沢山のお花に囲まれて・・・
お会計も落ち着いてからでいいですとその日は払いませんでした。
どの病院もそうするのかと思っていたけど違うんですね。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR