2013-06-04(Tue)

タオルカラー

今日、仕事から帰ってきたらランの様子が変
左前足が首とカラーの隙間に入って取れなくなってる
慌てて足を抜きました。
娘が10時くらいまで家にいたので、長ければ3時間半くらいその体勢で
いたのかな?
ぞっとしました。痛くなかったかな。大丈夫かな。
カラーをもう少しきつくしたほうがいいのか、でもきついのも怖いし。

空天日和の空天ままさんから教わったタオルをまいてカラーの代わりにするのをやってみました。

タオルカラー

なかなかいい感じ。ランも楽そう。
体が小さいのでフェイスタオルでなく、ハンドタオルで作りました。
暫くすると・・・・

とっちゃった

器用に取ってしまいました
私の巻き方が悪かったのか、ランがやんちゃ過ぎるのか・・・
カラーをしていないとやんちゃなランに戻ってしまいます。

明日も仕事だ・・・休もうかな・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日も書いたけど
人用の腕サポーター包帯に前足と
後ろ足をハサミでくりぬき
襟元だけ3回くらい織り込んであったものを
まりりんの病院では
小型犬に使っていますよ。
毛玉はできたけど、
それはトリミングで直してもらったので。

そのタオル、
巻いたらその上から何かで留めるように結ぶか、
太めのゴムとかで留めたらいいと思うよ。
あと、maririnhahaさんがおっしゃってるようにするのもいいとおもいまぁ~すっ
カラーももっとワンコにストレスのないものを一般的にしてほしいよね。

なるほど~色んなやり方があるんですね。
ノエの時は、じぃじがずっとそばにいたので安心でしたが
お仕事に出られてたら、凄く心配ですよね。
お洋服でカバーとかは難しいんでしょうか?(><)
ランちゃん、安全に過ごせるとよいですね…

こんばんは^^
前の記事のお写真見る限り、
もしかしてカラーが大きいような気がしました。
チョコラも避妊手術やパテラの手術でカラーを付けていることが多かったのですが、
もっと首の高い位置に、小さめの円でつけていたように思います。
ランちゃんは小さいから、もしかしてカラーが大きいのかも。
お洋服があれば、お留守番の間だけでもお洋服着せておくのも手かもしれませんしね。
ソフトカラーっていうのもペットショップに売ってますよー。
スポンジでできてて柔らかいです。
うちも持ってます!
留守番の間、心配ですよね。

maririnhahaさんへ
早速サポーターを買い試してみましたが、ランに拒絶されました;;まりりんちゃんは抵抗無く着させてくれましたか?

空天ままさんへ
もちろんゴムで留めましたよ!でもランが上手でした;;
結構力あるんですね~

リリままさんへ
洋服ってお腹の部分殆んどが出ているんですよ~
不器用な私は作れないし~
病気用の洋服あればいいのにね。

のだちょこさんへ
ソフトカラーはツナも使っています。
ランには大きくて使えませんでした。
市販で小さいのなくて取り寄せている間に抜糸になっちゃうよ~
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR