2013-05-30(Thu)

やんちゃなラン

関東地方も早い梅雨入り
お散歩も出来ないし、どう過ごすか悩みどころです。

今日仕事から帰ると・・・
ランちゃんやってくれちゃいました!

わたでたー

ベッドの裏をかじってわたを出していました。
やんちゃするのはいいけど誤飲が心配です。
食べちゃったかなー?
とりあえず便は普通でした。吐き気も無いようです。
元気もあり、お腹痛いそぶりもない。

前にランが厚紙を食べて下痢したことがありました。
その時は食べたの確実だったので病院で診察を受けました。
紙とか布とかはバリウム検査やレントゲンでは殆んど写らないらしいです。
なので検査しても無駄だからお薬で様子見ましょうとなりました。
2回程下痢して治りました。

今回は食べたか分からないので様子をみようと思います。
病院今日お休みだし・・・

もう留守にするときはベッド置かないようにするしかないですね。

今日のラン

反省なんてまったくしていませんよぉ~ と言うお顔してますね^^;

今日のツナ

ぼくは寝てたから知らないのだ!と言うお顔でした。

誤飲は飼い主の不注意です。
私も反省して気を付けたいと思います。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤飲は心配ですよね。
とくに留守中は。
うちも留守番対策で、いろいろやったかなぁ。
今では留守番をフリーにしてもいたずらをすることは
無くなったけど、
一緒にいるときはいたずらばかりです(笑)

うちはお留守番させる時はケージに入れちゃうので
その時噛むといえば寝床のシーツです(><)
たいくつしのぎのガムとか入れたいんですが
これもまだまだ事故が怖いので入れていません。
前、さくら子さんが書いてらしたビジーバディを買おうと思っているのですが
お店ではなかなか売ってないんですよね…
ネットしかないかなぁ

う~ん
確かにそうなんだけど、
玩具を壊すのは想定外って事も多いものね。
まぁ、うちの場合は当たりき車力何だけど・・・v-406
飲み込んで、水に溶けるものは大概大丈夫って言うけど、
綿は溶けないものね。
ランちゃん、食べちゃだめよぉ~っ
んで、大丈夫だったかな?

そうですね、誤飲は心配だよね。
小さいうちは何でもかじるから・・・・
これからの季節ひんやりジェルマットを使われる方が多いけど、
これってかじるって聞いたので、
まりりんは、スチール板とペットボトルを凍らせたものにタオルを巻いた氷柱で過ごさせています。

のだちょこさんへ
私は未だツナをフリーで留守番させられません。
信用していないのかな?^^;
ずっとケージの中なので長い留守はさせられないのです。夜寝るのが遅いので午前中は良く寝ているみたいです。その間にパートしてるって感じかな~

リリままさんへ
留守番はケージなのですが、まさかベッドを噛み千切るなんて・・・^^;
よっぽど暇だったんでしょうね。これからベッドもなしの留守番。床で寝てもらうしかないかなぁ。

空天ままさんへ
ランは大丈夫でした。念のため病院へ行ってきましたが
うんpちゃんから綿がでてきました。やっぱり食べちゃってたんですね。空くんは間違えて食べちゃったりしないのですか?破壊した後は興味が無いのかな?

maririnhahaさんへ
ジェルマット恐くて使えません。中のジェル有毒だと言うし・・・これから暑い夏。どうやって過ごすか悩みますね~

目が届かない時の誤飲は心配ですよね
出てくればいいと言う問題でもないと思うし・・・
中綿が入ってなければかじることもないんでしょうか
だとしたら、ブランケットではダメですか?

クッキーママさんへ
ブランケットですか!
早速試してみます。
ありがとうございます。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR