2013-05-17(Fri)

ペットボトル知育

昨日やっとツナとランが寝たのでブログを書こうとしたら雷が鳴り出しました。
ツナは雷が鳴ると吠えて興奮します。
窓に向かって走り出したのでマズイと思い抱っこ。やっとここまで足が良くなってきたのに
ここでまた振り出しに戻るわけにはいきません。
抱っこしてても雷がなる度に暴れます。
ランは初めて聞いた雷に・・・ツナと一緒に吠えてました
さくらは雷がなると震えだし私に飛びついてくる子でした。
それぞれ性格が違いますね。
そう言う訳で昨日書くつもりだったネタを書こうと思います。

天気が悪く散歩に行けないのでペットボトル知育を試してみました。

ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーヨーキー達と大切な日々をのママさんブログで知ったペットボトル知育です。

ペットボトルにおやつを入れて靴下を履かせる簡単手作り知育

ペットボトル知育

ランはどうするでしょう。

ペットボトル知育2

夢中でした!
なかなかおやつ出てこないものですねー

動画もどうぞ
[広告] VPS


30分は遊んでたかなぁ。
これはいいですね!

今日のツナ

今日のツナ

もう2ヶ月もトリミングに行っていないのでボサボサです^^;
足が完全に良くなるまで行けないのでママミング(パパミングかも!)しなければなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

同じ雷が鳴ったってことでも
ワンコの反応ってそれぞれなんですね。
全く平気なわんちゃんもいるみたいですが
羨ましいなーって思います^^

この番組、私も見ましたよー。
夢中で遊んでくれると、何かと助かりますよね^^

こんばんは
こちらは雷も鳴らなかったし、
雨もそんなに降らなかったの。
ペットボトル、遊ぶのにはもってこいだよね。
でも、我が家は何でも破壊してしまう兄弟なので、
最近はペットボトルは使っていないんだよね。
リリオ君、30分は凄いぞっ
いいもの見つかってよかったねっ

きゃぁ~っ
ごめんねぇ~
ランちゃんって書こうとしたら
リリオ君って書いちゃった・・・汗
申し訳ないです・・・涙

空天ままさん、どんまいです(笑)
リリオはそのペットボトル、5分で食べきってしまったので
次の時間つぶしを探し中です('-'*)
まだこちらは雷が鳴ったことがないので、
どんな風になっちゃうのか心配です…
今の所、チャイムもサイレンも無反応で助かってますが…

ランちゃん、30分も頑張ったの!?
すごい。
にぎやかではなかったですか。
まりりんは、それはもううるさくてうるさくて。
ツナちゃんは、完全に治ったら、どんな反応示すかなあ。

のだちょこさんへ
チョコラちゃんは雷怖いみたいですね。
留守番の時だと可哀想です。
これから雷天気多くなるから心配ですよね。
こればかりはどうしようもないです…>_<…

空天ままさんへ
あははっどんまいです。
ブログ初めたばかりの頃、空天ままさんのこと天空ままさんって書いちゃったことがありました。
しかも随分たってから気付いたの(^^;;
ごめんなさい。
ここで白状しちゃいました。

リリままさんへ
チャイム無反応はいいですね。
ランはチャイムも電話も吠えます(^^;;
携帯電話は何故か大丈夫。
多分、音にびっくりするのでしょうね。

maririnnhahaさんへ
静かに夢中でしたよ。
ツナも熱中すると静かなので良い遊びになるかも。
普段うるさいこは熱中しやすいのかも!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR