2013-05-12(Sun)

さくら一周忌

今日はさくら一周忌法要でした。
住職さんにお経をあげてもらいました。

法要1

動物霊園の方のお話では、なかなか動物の法要をして下さる住職さんはいないそうです。
今日の住職さんは理解のある方でペットも家族の一員と思ってくださっています。

さくらが亡くなって一年。ずっと心に閉じ込めていた思いがあふれてきました。
すごく苦しんで逝ってしまったさくら。辛かっただろう。苦しかっただろう。
守ってあげられなくてごめんね。
たった1歳まだまだ生きたかっただろうに・・・
ずっと先になっちゃうかも知れないけど、いつか虹の橋でまた逢えるからそれまで待っててね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

苦しい、辛いが全部無くなって
さくらちゃんはきっと、虹の橋のたもとで
笑いながらお友達と遊んで待ってるでしょうね。
日記を拝見してると、たとえ1年でも、さくらちゃんはたくさんの幸せをもらってると思います。

ワンコ家族ですね。
1周忌法要、きっと空の上で、さくらちゃん
ありがとうっていってるね。
忘れてほしくないものね。

こんばんは
なんで理解のない住職さんがいるんだろう?
私はそれが不思議でならないです。
ワンコだって家族の一員だし、
それよりも何よりもひとつの同じ重さの命なんだってこと、
なんで理解できないんでしょうね?
理解のあるきちんとした住職さんの法要でよかったですね。
さくらちゃん、ママさん、いつまでもさくらちゃんのこと、
大好きなのよ。
お空できっと喜んでいるよね・・・(*^_^*)

リリままさんへ
ありがとうございます。
私はさくらから幸せをもらいました。
泣いてばかりいないで、さくらとの楽しかった日々を
思い出して笑顔になろうと思います。

maririnhahaさんへ
いつまでもさくらは私の子供です。
こうやって皆さんにさくらの存在を知ってもらってよかったです。確かにここに居たんだよって。

空天ままさんへ
理解のない住職さんの方が多いらしいです。
後、個人的には理解できていても檀家の問題とかあるらしいですよ。
私は無宗教ですが、いつかこの子達と同じお墓に入ろうと思っています。
その時までに少しでも理解されていたらいいなと思います。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR