2013-05-11(Sat)

ランのご飯事情

私事ですが、息子が部活で骨折し入院手術と大変な週になってしまいました
高校3年引退をかけた試合が控えており、息子はかなりショックな様子。
病院通いでツナとランには長いお留守番をさせてしまいましたが、いい子で待っててくれました。
ツナの足を冷やしに一度家に戻ったり、入院手続きしたりとにかくハードでした。

そんな中でもランにご飯を食べさせる。ツナの足を冷やす事は怠れません。

ランは最初からドックフードをなかなか食べてくれませんでした。
最近はドックフードにヨーグルトをほんの少し混ぜてなんとか食べさせています。

特に朝はなかなか食べませんねー
ご飯残した分は知育おもちゃで遊びながら食べさせます。

[広告] VPS



知育おもちゃ


中にドックフードを入れ、転がすと出てくる仕組みです。
初めは「なんだこれー?」って感じでしたが、今は催促するぐらいはまっています。
ご飯の食べが悪かったときこれで調整して1日の摂取量をキープ出来るようになりました。

おかげで只今1472gになりました!

ブリーダーさんと病院の先生はツナの半分ぐらい2kgはいかないかなーと仰っていました。
まだ大きくなりますよ~(たぶん・・・)

ランの食事とツナの足、ついでにお兄ちゃんの骨折と今日も戦ってます!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようっ
私も2年半前に足を骨折して手術したの。
あれ、最初は金具を入れる手術をして、
半年後にその金具を抜く手術をするのよね。
でも、手術した方が治りが早いらしいよっ
大変だけど、治るためだからっ
お大事にねっ

更新がなかったのでどうされたかなあと思っていました。
大変でしたね。
息子さんもショックだったでしょう。
でも、これからのことを考えると
しっかり治さないとね。
ツナ君のこともあるから、忙しいでしょうが
ママさんの体調も気を付けて。

空天ままさんへ 
ありがとうございます。
空天ままさんは経験者なのですね!
実は息子、去年も同じ事をしているのです。本人は骨折3度目なので慣れっこです。
男の子はトホホ・・・ですね

maririnhahaさんへ
ありがとうございます。
自分は体力あると思っていたのですが、今回は結構しんどかったです^^;
私が倒れたらわんこ達が困るので自分の体調気をつけたいと思います。

息子さん大変だったんですね。
今はショックだし辛いでしょうが
治すことを第一に考えてほしいですね。
さくら子さんも、どうぞご自愛くださいね。

リリままさんへ
ありがとうございます。
息子も割り切って応援を頑張ると言っています。
こうなったら1人も2人も一緒なのでサポート頑張りますよ!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR