2017-04-14(Fri)

トリミング事情

我が家のトリミングは4週間に一度です。私より多いなぁ~(笑)
ツナは特別仕様でトリミングして頂いているのです。
会陰ヘルニア(おしりから内臓が出てしまう)があり、他のワンちゃんを見ると興奮して出てきてしまう事があるのと、すい炎がまだ治っていなく、素早くトリミングしなくては(ストレスがかからない様に)いけません。
そんなわがままを聞いてくれ個室でのカット、お迎えの待ち時間が無いようにトリミングが終わる前に電話を入れてくれます。
カットも通常のヨーキーカットとは違っていて今のトリマーさんは全てわかってくれています。
他のお店だとヨーキーって顔が四角か、ねずみみたいなカットになっちゃうんですよね💦

ツナとラン12

トリミング直後の写真ではありません・・・

実はそのトリマーさんがお店を辞める事になったのです。
お店のトリマーさんが全員辞める事になったのですからタダゴトではありません💦
4月から新しいトリマーさんを迎えてお店は営業を続けるらしいですが、皆さん3月いっぱいで辞めてしまうので引き継ぎが出来ない状況です💦
どうしよう。どうしよう。新しいお店をみつけるか?うーん(;´・ω・)

トリマーさんもツナの事気にしてくれています。
ダメ元でトリマーさんに出張トリミング出来ないか聞いてみました。
出張トリミングって自宅に来てカットして頂くのですが、ちゃんとそう言う職業があるのですよ。

なんと!お返事は、「自宅だと甘えが出て落ち着きがなくなっちゃうかも知れないのでトリマーさんのお家でやらせてください。」との事。
しかもお家が車で15分くらいの所でした。我が家的にはものすごく助かります。
お言葉に甘えてトリマーさんのお家でトリミングをして頂くことになりました。

ツナは最初初めての場所で興奮していた様だけど、トリミングが始まるとお店より落ち着いてカットしやすかった様です。
ランはトリミングした日の夕方嘔吐しました(汗)

一回きりなので多分ストレスかも・・・
捨てられて今日からここが私のお家なのね。とか思ったのかしら?

仕上がりはお店と変わらず上々。時間はお店より短い時間でお迎え出来ます。
すごく助かります。ありがとうございました。

さて、話は変わりますがずっと天気が悪く充分に散歩に行けずやっと晴れた日の事です。
雨風が酷かったのでもう桜散ってるかな?と思ったら遅咲きの桜が満開

一人だったので片手でスマホ、片手でワンコ撮りをしましたよー

ツナ12

ラン20

ランを撮ってる間にツナが草をムシャムシャ・・・
すい炎で食事制限しているのに~食べないでよ(;´・ω・)

飼い主が悪いです・・・気を付けます💦💦


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR