2017-02-17(Fri)

ツナのマイブーム

ツナは音が鳴るおもちゃやボールが大好き。
ランはカミカミ出来るぬいぐるみやロープが大好き。
好みが違っていて面白いですね。

ペットショップへ立ち寄った時こんなもの見つけました。

不思議ボール

不思議ボール

この玩具ツナが1~2歳の時良く遊んでいたの。
当時はリビングにフローリング面があって音が響いて近所迷惑だったので封印しちゃったの。
今は前面にタイルカーペットを敷いているので明るいうちは遊んでもいいかなと思い購入。

もう大変
楽しすぎて声が漏れる♪
ワンコって楽しく遊んでいる時声が出ちゃうんですよ。
ランはロープ引っ張りっこしている時はいつも声出しちゃう。
ツナは遊んでいて声が漏れる事ってなかったのでびっくりです。

ツナの遊んでいる様子



凄く楽しくてボール遊びを催促します(普段は隠してるからいつも遊べる訳じゃないんですー)
残念なのはランちゃん。
ツナがボール遊びを始めると自分は遊ぶのを止めて吠えまくり。
ツナのボールが欲しい訳じゃなくてツナが興奮しているのを怒ってる?

ツナはこんなに元気で病気には見えないのに、定期検査では・・・
すい炎の数値は悪くなっており、改善が見られなかった為ステロイドを服用する事になってしまいました。
何が悪いのか?おやつも制限しているのにな。

ただ、UPC(蛋白の漏れ)は3.56→1.65に減っており安心^^
正常値は0~0.5なのでまだまだだけど・・・

毎月の定期検査は大変なの。朝起きて食事抜きはもちろんの事おしっこも我慢させて出かけます。
以前は朝一のおしっこは家で検尿していたのだけど雑菌などが入り正確ではないためもう一度採尿すると言う事で病院でおしっこが溜まるので2時間待ったの。
降ろすとおしっこしちゃう可能性があったからずっと抱っこで待機。大変だったのです💦

そうなるなら朝一おしっこを病院で採尿してもらおうと頑張ってます。
家を出るギリギリまで寝ていて(人間が起きるとツナも起きちゃうから)身支度を素早くして出かけます。
その間も交代でツナを抱っこ。

こんな風に月1で定期検査へ行っています。
もう慣れたけど最初は大変だった~

お薬生活も何年目だろう?
お薬も嫌々ながらもしっかり飲んでくれて今の元気なツナが居るんですね。

楽しい顔,うれしい顔が見れて本当に幸せ
これからも通院ガンバリマス



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR