2017-01-03(Tue)

初詣の失敗

毎年ワンコを連れていく初詣。
近所の神社へ行っていましたが、今年は年末にツナの病気のお願いに行った神社に「ありがとうございました」とお礼を言うべくそちらの神社へ参拝に行ってきました。

ラン5

行列に並んでいるとランちゃん既に参拝状態。
全然ワンコ連れがいないなぁ。もしやワンコNG?と思いつつ少しずつ前に進んでいきました。

ツナとラン1

お礼と念入りに今年の健康を祈ってきました。

ツナとラン2

神様の前でランがツナにチュっ
今日のランちゃん何かが違います(笑)

お守りを買おうと巫女さんの所へ
あれ(・・?
ペットお守り売っていない💦

そして流れている音楽は・・・
「金次郎~♪金次郎~♪」


この神社・・・
二宮神社・・・

金次郎って二宮金次郎だ!
学業の神様で有名な神社・・・

だからペットが居なかったんですね💦

どうしよう。ツナとランのお守りが買えない。
神社巡りって良い事なのか悪い事なのかわからないけど、毎年行っている神社へ行く事に。

歩きました。歩きました。元旦から歩きました。
ランは歩くの拒否(;^ω^)
カートの中でお姫様気分。
ツナはカートの横で歩いて家臣です(笑)

いつもの神社ではワンコ連れがいっぱい。
ペットお守りを買って帰りました。

ツナとラン3

元旦から沢山歩いて疲れてしまった飼い主。
お餅カロリー分は消費したかしら?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツナくん、ランちゃん、沢山お散歩できて良かったね!
でも、人混みの中は疲れますヨネ(^_^;)
さくらこさん、毎年ワンコお守り買っているんですか!?
私、買ったことないし、売っていると思っていなかったです(*_*)

No title

ナナmamaさんへ

ランは殆ど歩いていないんですよ~
カートがあると歩くの拒否で変な知恵がついちゃったみたい(;^ω^)
お守りはワンコ用ニャンコ用あるんですよ!
毎年買っています~
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR