2016-06-12(Sun)

初めてのくつ

ツナの足は腫れがひいて良くなってきました~
やっぱり病院の先生が言った通り一週間カラーして舐めなくなったら良くなりました。

今までは皮膚が肉球の代わりをしていたけど歳をとったせいなのかその皮膚も弱くなっている。

そこでナナmamaさんが靴を送ってくれました。

くつ

可愛い~
わんこの靴って左右がない?

早速、履かせてみましたヨ。



履かせると固まって動かない。
歩き出すと違和感からなのか変な歩き。
こんなで歩けるのか?

一日目は靴下のみで散歩に出かけました。

ツナ20

靴下は全然気にならない。(家の中では凄く気にして取ろうとしてたの)
スタスタ歩きます。

でもね、靴下すぐに脱げちゃうの。
何度も履き直しながらお散歩しました💦
気が付いたら靴下なくなっていたり。戻って靴下取りに行ったヨ。

もしかしたら外では違和感を感じない?感じる余裕ない?

そして今日のお出かけで「靴デビュー」を果たしました

ツナ21

靴下履いて靴履いたら脱げませんでしたヨ。
そしてスタスタと散歩絶好調

靴は1足だけ履いたけどバランス取るために4足履いた方がいいのかな?

帰って足を見ると赤くもなっていない。(治ったと思って一度裸足で散歩したら赤くなっちゃっていたの)

ナナmamaさんありがとうございました
大切に使わせてもらいます。・・・と言っても今日で大分傷んでしましました💦

今日のお出かけの様子はまた次回に~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

可愛い靴があるのね~
つなくんの歩き(m)
頑張れ!つなくん♪

動画のツナくんの動きに、思わず笑っちゃいました。
ツナくん、必死なのにごめんね~っ<(_ _*)>
でも、お外に行ってしまえば気にならないのね。
良かった、良かった‼
仕舞いっぱなしだった靴が役に立って良かったワン(*^^*)

No title

あ!靴下をはかせたらね、紙絆創膏でくるっと一回靴下の上の方で回し止めると脱げないのよ
試してみてね。

No title

springさんへ
今日紙絆創膏買ってきました。試してみますねー
springさんはさすがワンコ育ての先輩。何でも知ってますね~

ナナmamaさんへ
靴ありがとうございました。良く歩いたので傷んでしまいました。ごめんねー
初めて家で履いた時は私も笑ってしまったヨ。
必死な姿が可愛くて^^
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR