2013-04-23(Tue)

ランしつけ強化週間!

ランの躾がなかなか出来ない状況だったので
今週はランしつけ強化週間にしようと思います!

何回か抱っこでお散歩には行きましたが、まだ地面に下ろしたことがなかったので
今日が本当に初めてのお散歩です。

はじめてのさんぽ3

地面に下ろすと固まってしまいました。
だって家を出た時から震えていたもの。
ドキドキなんだろうね~

はじめてのさんぽ2

どうにか歩き始めましたが、道路を舐めようとするので
かなり上に引っ張ってます。

はじめてのさんぽ

200mくらい行った所で歩かなくなってしまいました。
飛行機の音にびっくりしたみたい。

最初はこんなものかなー

さんぽ5

初めての散歩でうんPくん出来るとは大物かも!

さくらは散歩ではトイレ我慢する子でした。
それぞれ個性がありますね




ツナの状況

一晩たって病院にツナの状態を電話で聞きました。
元気はあってご飯も完食したそうです。
ただ人が近くへ行くと 出してくれ~ と暴れるので処置以外は遠目から見守ってるとの事。
やはり面会に行かないほうがいいのかも・・・
ヘルニアの手術もしているのでお腹に力をいれるとよくないらしい。

いつも夜お布団でツナと一緒に寝ています。
布団に入ったり出たりして寝不足といつもぼやいている私でしたが、
夕べツナがいないのに寝返りを気を付けたり寝ぼけてツナが横にいる感覚がありました。
体がもう当たり前になっているのですねー。

元気になってランとツナと散歩に行くのが今の私の目標です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりりんは、お散歩デビューでは
1歩も歩かなかったなあ。
根負けして抱っこしたっけ。
ランちゃん、しっかりしてるね。
ツナちゃんが早くよくなるといいね。
お見舞い行きたいものね。

リリオのデビューは、砂利食べでビックリしました!
今でも油断すると、草食べしますし歩いてくれません(;Д;)
ランちゃん頑張れ!

ランちゃん大物ですね^^
クッキーのお散歩デビューはまさしくお三歩で
3メートル歩くのに30分かかってたり
7か月までお外でおちっこできなくてと今では懐かしく思い出されます
女子組3わんは最初っからGo♪Go♪

ツナちゃんと早く会いたいのに会わないって決心するのって辛いですね
こっそーりでもお顔見たいですよね

maririnhahaさんへ
ツナも最初は歩いてくれませんでした。
それも懐かしい思い出ですね。
散歩デビューが遅くなっちゃったので心配でしたが
すぐに慣れそうです。

リリままさんへ
ランも何でも口に入れようとするので心配です。
うんPの処理をしている間に石を口に入れました。
すぐ気が付いて出しましたけど〜
気をつけないといけませんね!

クッキーママさんへ
女の子は何につけても賢いと思います。
男の子がツナだからそう思うのかわからないですけど(笑)
ぬけてるツナもまた可愛いのですけどね〜

こっそーりでもバレるとパパさんに言われました?
我慢ですかね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR