2013-04-20(Sat)

戦う掃除機

ツナは掃除機が敵だと思っています。
掃除機をかけると攻撃を始めます。
叱ったり、なだめたり、褒めたり色々な方法でしつけを試みましたが
5年近く効果なし・・・

そんな様子を見て初めは掃除機に怯えていたランも吠えるように

そうじき

ツナの真似をしています。
2頭に吠えられ、ゆっくり掃除機をかけることが出来ません。
まいったー

鎮痛剤が効いているのかツナは足が痛くないようで走ったり飛んだりしようとします。
なので掃除機なんてかけられません・・・

家族の誰かがいるときツナを抱っこしてもらってかけるしかないので
いつも夜遅くにかけています。
ご近所さんごめんなさい。

哀愁

走らないように常に抱っこ。
遊びたいのに遊べない。
散歩に行きたい。
哀愁が漂っています・・・
治ったらおもいっきり遊ぼうね。

ひなたぼっこ

そんな中楽しみはひなたぼっこ。
お日様の移動と共にツナも移動します。

まったり日向ぼっこしていると

ひなたぼっこ2

後ろから怪しい影が!
邪魔しにきました(笑)

ひなたぼっこ3

だんだん近づいてきて
「あそぼっ!」って

ランちゃんお兄ちゃんは遊べないのよ~

この後、がるるる~とツナに怒られました。

今日の体重
      ラン 1325g
      ツナ 測定お休み


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツナ君辛いところですね。
でも、治るまで仕方ないね。
足が治ることが1番大事だものね。
ひなたぼっこ、ゆっくり体力をつけてほしいなあ。

ママさんの心中を思うと。。。辛い日々ですね~
一日も早く良くなるよう願っています^^
ランちゃん♪お利口さんにしていてくださいよ!

ツナたん、はやくよくな~れ!
我が家には掃除機が無いので(家中クイックルです)
うちのワンは、どんな反応するのか未知数です…

mzririnhahaさんへ
焦らずゆっくり治して行きたいと思います。
ありがとうございます。

springさんへ
ありがとうございます。
ツナが入院している間ランの躾猛特訓します(笑)

リリままさんへ
クイックルで済むとはっっ!
フローリングが多いのでしょうか?
きっとリリオくんはお利口さんだから吠えません。
私が保証します!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR