2016-01-12(Tue)

成人式

昨日は息子の成人式でした。
男の子ってつまらないね~スーツも入学式のでいいって言うし、送り迎えもない。
娘の時は着物選びから送り迎えまで母の出番多かったのに~
無理を言って写真だけ撮ってもらいました。

20160111-DSC02469_mini.gif

成人式前に我が家にお手紙が届きました。
息子宛に女性から。
ラブレターかしら?今時ないない。
本人が帰ってきて差出人の名前を見てすぐにわかったそうです。
小学6年生の時の担任の先生からでした。
私は全然わからなかった💦

中を開けると小学生の時の写真とお手紙、そして「20歳になった君へ」の手紙。
そう、タイムカプセルです。
先生覚えていてくれたのねと大感激
「あの先生良い先生だったんだよ~」と息子。
素敵な出来事に幸せな気持ちになっていました。

ところが・・・手紙に書いてあった先生のアドレスにお礼を出そうとしても繋がりません。
他の子が言うには、これは当時に日時指定郵便で出したものでアドレスが変わってるんじゃない?って(;´・ω・)

先生に「こんなに大きくなりました。ありがとうございました。」と・・・
そして交流が再び・・・なんて思っていただけにがっかりしてしまいました。

私の小学校の時の先生は今はもう亡くなってしまったけど、再交流を持ち80過ぎの先生と色々なお話をして過ごせる時間があった事幸せでした。

何はともあれ当時のお手紙を届けてくれた事感謝します。
沢山の生徒がお礼のメールをしたみたいですよ。
メールは届かなかったけど皆先生の顔を思い浮かべ当時の事を思い出したに違いありません。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵なお話ですね~。
タイムカプセルでメールが届かなかったのは残念だけど。
教育委員会に問い合わせしたら、どこの学校にいるか・・・くらい教えてくれないのかしら?

素敵ですね。
私は教え子が成人式の後、
学校に集まって
タイムカプセル掘り出したことありますよ。
みんなすっかり大きくなってたっけ。
息子さんおめでとうございます。

心に残る先生って希少価値があるわね~
心ある先生に教えられて息子さん良かったですね!

そうして。。。成人おめでとうございます。
パパもママも感無量でしたでしょう、

遅くなりましたが、息子さん成人おめでとうございます‼
息子さん、背が高~い(*_*)
素敵な先生に連絡がとれると良いですね。
前記事のツナくんとランちゃん、ちょっと心配ですが、大したことないことを信じます(*^^*)

ラッテさんへ
個人情報は教えてくれないでしょう。
先生は呼べなかったけど楽しい時間は過ごせたそうです。また10年後に同窓会したら楽しいですね^^

maririnhahaさんへ
ありがとうございます。
タイムカプセルを掘り出すのは良いですね^^
まだ埋まっているのかドキドキの瞬間ですね。
自分もそう言うイベントがあれば楽しかっただろうな・・時代なのかなぁ・・・

springさんへ
ありがとうございます。
下の子っていつまでも子供な気がして。
実は成人の実感ないです^^;
2人の子が大人になるなんて信じられない。
自分も歳をとっていると言う事ですね~

ナナmamaさんへ
ありがとうございます。
息子は何故か身長が高いのです!
小学生の時にはパパさんを抜いてます!
息子を見上げて叱っている様子は少し笑ってしまいましたw

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR