2015-12-13(Sun)

今年最後の病院

今年最後の(たぶん・・)病院へ行ってきました~

現在抱えているツナの病気は
蛋白漏出性腎症
胆泥
コレステロール値
鼻づまり

蛋白漏出性腎症は未だ蛋白が漏れ出ています。なかなかお薬の効き目がでません。
胆嚢の泥はあまり変わってなかったです。
コレステロール値は一度下がったのにまた上がってきてしまいました。
鼻の状態は以前に比べたら良い!
アレルギー検査では何も見つからなかったので環境を見直し毎日してたお線香を止めてみました(ごめんね。さくら)
その効果かどうかはわかりませんが鼻づまりで眠れないって事はなくなりました。

以前と同様お薬継続になりますが、年明けにドッグ検診を受ける事にしました。
前にドッグ検診を受けたのが去年の10月。
そこで脾臓の腫瘍がみつかり摘出手術になったんだよね。
また何か見つかるのが怖いな~

今日の検診でツナの体重が3.12㎏でした。
前回より少し体重が落ちていました。
少し体重を増やしましょうと言われてしまいました。
痩せている様には見えないんだけどな~

ツナ42

触るとあばら骨がゴツゴツ感じられます。
ランは感じないからやっぱりツナは肉がついていない?
見た目じゃわからないから不思議です。

アニコムから1年間の保険金使用明細が届きました。

ツナ
ツナ41

昨年9月からの1年間の保険使用ですが通院回数23回でした。
支払いしている保険料よりかなり上回ってます。

ラン
ラン37

通院回数は13回。保険料よりツナ程ではないけれど上回っています。

歳を取ってまた少し保険料が上がるけれども我が家は保険なしでは過ごせないと思いました。
保険会社も変えようか(もっと安い)とも思ったけれどツナが持病を持っているのでそれも難しいかと・・・
このまま継続です。

今年最後の通院になりました。
年明けまで何事もありませんように






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

保険料って負担だと感じるけど
病院通うときは安心だものね。
うちは今は全く病院通いなしなので
保険料は払いっぱなしだけど
将来の事を考えると
辞められないです。
ツナ君、年明けの検査で何ともありませんように。

maririnhahaさんへ
通院が無いのが何よりですよ!
保険料がもったいない~って思える様になりたい。
年明けの検査は怖いけど早期発見が何よりですから頑張ります!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR