2015-08-11(Tue)

いつものラン♪

ランの事でご心配をお掛けしました
ランのブリーダーさん(北海道のママ)からも心配の電話を頂いたり、ブロ友さんからライン頂いたり、ランの親戚さんからコメント頂いたり、ありがとうございます~

ランはお薬が効いているのか、吐くこともなくなりました。

ラン27

ラン26

ラン25

おもちゃでも遊ぶ様になりました。

掃除機にはワンワン吠えるし、ツナとの喧嘩も復活。
本来ならいけない事ですが、いつものランに戻ってよかったと思ってしまいました^^;

ナナmamaさんから質問がありましたが、胆のうの固まりは泥です。まだ石になっていません。
その泥は粘りが酷く胆のうの中半分くらいはあるでしょうか。
この量で石になったら大変な事に・・・
長い時間をかけてお薬で治します。

泥の量がツナよりも多いからツナより重症?と思ったらツナの方が深刻なんですって!
ツナはベタベタ泥が胆のうの膜にこびりついている感じ。
これも長い時間をかけてお薬で治します。

次の日曜日にツナもランも再検査します。
良い報告出来るといいなー^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
ランちゃん、ぬいぐるみ(カエル?)くわえて、踏みつけて、楽しそう♪
調子良くなって良かったです!
どうして胆泥ができたのか原因が分かると良いですね。
ランちゃん、しっかりお薬飲んで、頑張って治そうね~(^_^)v

ランちゃんの元気な顔を見て安心しました。
胆泥で検索していたら、お薬と食事療法で治った子の症例を見つけました。(獣医さんのブログ)
http://ameblo.jp/shirai-animal-hospital/entry-11851042796.html

>「あなたのペットの胆嚢は異常です」と言われてしまうと、困ってしまいますよね。
>今回の症例シリーズで、「あぁ、結構治るものなんだな~」くらいに感じてもらえればいいと思います。

と、3匹目の症例紹介の最後に書いてありました^^
ランちゃんは若いし、食事療法と薬ですぐによくなると確信しました。

ララも年に一度は健診してもらおうかな。

すっかりご無沙汰してます。
久しぶりに覗いてびっくり
ランちゃん大変でしたね!
実は、数年前に私も胆嚢の胆泥でお薬を飲みました。
お薬で楽になり、今は年に一度の検査をしてもらっています。
ランちゃんもお薬を飲んで、
良くなってきているようで安心しました。
少しの時間は必要ですが、
私も手術せず、お薬で改善してきました。
どうぞ不安にならずに、先生に信頼して
元の元気いっぱいになる日を期待しましょうね!
お大事に!!

ナナmamaさんへ
胆泥の原因は若い仔がなるのは体質って言われました。ツナも胆のうにベタベタ泥ついている感じだから何か家に問題があるのかしら?
おやつは今辞めています。大好きなキュウリも(泣)

ラッテさんへ
わざわざ調べてくれてありがとうございます。
治った仔の症例を参考にするって頭が回らなかったです。治りますね!しっかり治します!

ローズさんへ
貴重な体験談ありがとうございます。やはり痛いのかしら?
胆嚢を悪くした人にしかその辛さはわからないから私はどんな感じなのか理解してあげれません。
ワンコも人間と病気は同じですね。
お薬ちゃんと飲ませて完治します!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR