2013-04-15(Mon)

前十字靭帯断裂

ツナの足
一週間お薬で様子みて変わりがなかったので再び病院へ
レントゲン検査をしました。

結果は前十字靭帯断裂。
ショックでした。
なおかつ、1歳のときに脱臼で手術をしたところがワイヤーから外れていました。
これは随分前からのようです。
ランとの激しい遊びは引き金でしたがこの事が原因で靭帯が切れたとも考えられるようです。
普通靭帯が切れるとツナみたいに少しだけ足が浮いている状態ではなく完全に上げっぱなしらしいです。
でも脱臼の手術箇所がおかしくなっていたから足があがらなかったみたい。

脱臼の手術は今の病院と違う病院で行いました。
この手術の手法は・・・・と説明され、またまたショック
今の先生にもっと早く出会っていれば・・・


脱臼で手術した箇所を元の状態に戻すのは不可能とのこと。
ただこのままでも生活に支障はないとのことなので
靭帯の手術をしてもらいます。

今の病院の先生はとても信頼している方なのでお任せしようと思ってます。

写真2

一日たって自分の気持ちもやっと落ち着きました。
ソファーも撤去。ローテーブルには乗れないように布団を乗せてこれから生活します。

ランちゃんもツナの足が治るまで協力してね

写真

おまけ

写真1

歯磨き教室での1シーン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツナ君大変でしたね。
我慢してたんだね、痛いのを。
ママさん、自分を責めてはいませんか?
それはしないでね。
今、ツナちゃんのためにいろいろとされている
きっと、大丈夫ですよ。
ツナ君、頑張るから。

ご自分を責めないでくださいね。
さくら子さんが悲しい顔されるのが
ツナ君もランちゃんも辛いです。
信頼できる先生に出会った事に感謝したいですね。
皆で穏やかに過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ
ありがとうございます。
1歳の頃の手術。靭帯まで切ってしまったこと。
色々反省してます。
でも、前向きに考えるようにします。
これからの犬生を幸せに生きれるように出来る限りのことはしようと思ってます。

リリままさんへ
ありがとうございます。
そうですね。私も笑顔で過ごしてツナが不安にならないようにします。
先生を信じて手術をします。
元気に走りまわれる日を楽しみにしたいと思います。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR