2015-06-28(Sun)

蛋白漏出性腎症

昨日ツナは半日預かり検査。
実はおしっこの検査で蛋白が+++と出てしまい詳しい検査をしたのです。
腎臓なのか肝臓なのか血圧なのか、あらゆる原因を検査して結果は・・・
腎臓でした。
蛋白漏出性腎症(たんぱくろうしゅつせいじんしょう)
簡単に言うと腎臓のろ過の網目が荒くなって蛋白が漏れ出していると言う事でしょうか。
このまま放っておくと腎不全に・・・
これ以上悪くならない様にお薬を飲むことになりました。

ツナ19

具合が悪い訳ではありませんヨー。疲れて寝ているだけです💦

ブログではお話していませんでしたが、前回の検査で胆のうも良くありませんでした。
これも簡単に言うと胆のうの周りにベタベタドロドロ血がこびりついており胆のう管に詰まってしまう恐れがあるのです。
お薬をずっと飲み続けています。

これにプラスして高脂血症のお薬で3種類たぶん一生飲み続けることになります。

ツナは沢山の病気をしてきました。
でも、すぐ初期に発見して1つ1つ解決してきた。
今回も腎不全になる前に発見出来たのだからと前向きに考えている。
お薬で進行を遅らせ少しでも長生きが出来、楽しい犬生をおくってほしい。

ツナが病院へ行っている間のランの様子は・・・
すっごく大人しかったですっ
ランが具合悪いんじゃない?って思うほど

ラン21

ツナが居ないと何故大人しいのだろう?
ツナが病院から帰ってきたのは夕方。
帰ってくるなりツナの後追いかける。
何だかんだ言ってもツナの事好きなのね~

ランの為にもツナ長生きしようね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

早め早めに発見できて、ツナくんは幸せだと思います。
私、前に飼っていたラビが具合悪そうだったのに、仕事が忙しくて病院に連れていったのは一カ月後。
卵巣がんから腹膜播種にまでなってしまって・・・。
どうしてもっと早く病院に連れて行かなかったのだろうと悔やまれて悔やまれて。
ツナくん、早く見つけてもらえてよかったね。
がんばるんだよ。

おはようございます。
ツナくん、早期発見できて良かったですね!
薬で進行を遅らせられるなら、ひとまず安心しました。
ランちゃんも心配しちゃうよね~
大好きなお兄ちゃんだからネッ(*^^*)

ラッテさんへ
ラッテさんの悔やまれる気持ちわかります。私もさくらが夜中に嘔吐した時朝まで待ってしまったから。
あの時どうにかして病院へ行っていれば・・・
さくらの事があったからとても慎重になっているんです。
さくらがいつも教えてくれているのかな。

ナナmamaさんへ
悪くなったのは完治出来ないみたいなの。だから薬は一生飲み続けるかも。
いつも喧嘩ばかりだけどツナが居ないとシュンとしちゃう。可愛い所あるじゃない~(笑)
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR