2015-05-18(Mon)

夏に向けて~

我が家のエアコンは10年使っております。
一昨年位から電気代がすごく上がってびっくり。
去年買い替える予定だったのだけど色々出費が重なり断念。
今年は思い切って買い替えました

エアコン

このエアコンは冷房除湿、暖房加湿が機能にあって超快適に過ごせそうなの。

ワンコ留守番の時「冷えすぎてないかな?暑くないかな?」っていつも心配してたから安心で出掛けられそう。

ツナは工事の音が大嫌い。ドライバーの音がなる度吠えるの。
どうなるかなーって思っていたけど工事の人がナイスタイミングできてくれた!
ツナがトリミングで出かけている時間帯に!

ツナが吠えるとランも一緒になって吠えるのだけど、ツナがいないと大人しい。
ランは工事の音にちょっとビビってたけど殆ど寝ていたよ。

エアコン工事とトリミングで一日終わってしまったけど夏に向けての用意はバッチリだね!

ツナとラン10

ワンコもすっきりです

お話は変わりますが、先日ランのお里のブリーダーさんから素敵なお届け物が~

アスパラ

北海道産のアスパラよ
1日目はサラダで、2日目はアスパラの肉巻きで頂きました~

お野菜って本当に新鮮なものは甘いのね。
こっちで売っているアスパラとは大違い。
舌の肥えているパパさんが「絶品だっ!」ってすごく感動してたの。
余りに感動してたからアスパラをバター醤油で炒めてお弁当に入れてみた。
またまた感動していたよ(笑)

帯広のママありがと~

おまけ

ツナとラン11

アスパラと記念写真を撮ってママに送ろうと思ったのだけど、こんなに興奮して撮れなかった。
この後アスパラを床に置いたのだけど、ランが噛み千切って逃走
大騒ぎでした。
一番最初に食べたのはランなのでした💦


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家のリビングのエアコンは、このマンションに入居した年に買ったので15年!
子ども部屋についているのは買い替えたのもあるけれど、引っ越し前の家から持ってきたものもあるので、、、考えると恐ろしいわ(^^;
買い換えるなら、まだ暑くなっていない今だよね~
我が家も考えなくては。。。

少しずつ蒸し暑くなってきたから、そろそろエアコンの出番かなぁ~と思っている今日この頃です(^_^;)
最近の電化製品は省エネタイプになっているから、電気代が減って嬉しくなるヨ、きっとo(^o^)o
ランちゃん、グリーンアスパラ噛み千切って逃走とは……やりますね~(笑)
明日は雨降らないように、ツナくんと一緒に晴れパワー出してね~っ(^o^)/~~

エアコン
出る度に優れた機能がついて
良いんだろうなぁ~
家も八年目だから、そろそろ室外機の音が気になる感じ
ツナちゃんタイミング良い
トリミングで良かったね
エアコンつかない時間に、ストレス感じるとこだったね
アスパラ
美味しかったね~、やっぱりさっと塩ゆで
素材の味満喫しました~
ランちゃん、やるね(笑)

ラッテさんへ
15年前のものと比べたらかなり電気代お得だと思いますヨ。以前真夏にエアコン壊れてすぐに業者が来てくれなくて大変だった事がありました。
壊れる前に是非どうぞ^^

ナナmamaさんへ
このエアコンは電気代いくら使ったとか出るの。
10時間くらい使って10円だったのはびっくりヨ。
今年は絶頂期いくらになるのか楽しみですー

つやちゃんへ
トリミングはツナ→ランの順番で行ったの。
時間は大正解だったね!エアコンのおっちゃんナイスタイミング!
アスパラの味にかんど~ですヨ
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR