2015-04-28(Tue)

鳩のひな?

なんだか春を通り過ぎて初夏の様な日差し
昨日は15時位に散歩へ行ったのだけど日差しが強すぎてツナがバテバテでした💦
今日は16時過ぎ、少し涼しくなってから散歩へ出かけましたヨ。

昨日の散歩途中、道路をはとさんが歩いていました。
でも、かなり小さい。
道行く人も振り返り、「ひなですかね?」「どうしよう。飛べないのかな?」と話して少し近づくと飛びました。
低い飛び方。そしてマンションに激突

心配で近づくと怪我はしていない様子。

IMG_1008.jpg

巣立ったばかりなのか、羽はまだふわふわしています。
知識がないので保護していいものかわかりませんでした。
どっちにしてもツナとランを連れているし、近づくと逃げてしまうので見ているしかない。

そのうち道路を歩き出たのー。



なんだか危ないっ!
家に帰っても気になって仕方なかった💦

今日の散歩も鳩さんの居た場所に行ってみたけど居なかったよ。
仲間と合流できていれば良いのだけど・・・

IMG_1022.jpg

そんなご主人様の気持ちも知らずにマイペースな散歩。
暑くなってきてからの散歩はツナの体力のなさを実感します。
もう少し体力付けないと夏バテしちゃうヨ。

IMG_1021.jpg

IMG_1017.jpg

ランちゃんお口に何かついてますヨ。
昨日は鼻にアリンコつけてました(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR