2015-04-06(Mon)

良く噛む仔。丸飲みの仔。

ツナは食べ物を噛まないで丸飲みする。
「良く噛んで」と言葉では言ったりするけどその言葉はきっと理解出来ていないだろう。

ランはパピーの頃から良く噛んで食べる。
ポリポリと美味しそうな音を立てるよ。



ツナは若い頃、早食い丸飲みだったの。
それが最近食べるのが遅くなった。
慌てて食べると喉につまる。
歳なのかな?

ランは良く噛んで食べる癖に食べ終わるのが早いの。
食べ終わるとツナのご飯を狙うので食べさせるときはランをケージの中へ。

ツナとラン3


一緒に仲良く並んでご飯~なんて事は出来ないな。

前にケージから脱走してまだ食べ中のツナのご飯横取りしたの。
お水はツナが飲んでいると遠慮して順番待ちするくせに食べ物は我慢出来ない。
食欲あるのは良い事だけど強奪はダメよ~ダメダメ(古っ)

いつもこんな感じてご飯食べてマス。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ランちゃん、美味しそうに味わいながら、よく噛んでるね♪
ツナくんが食べているの見張ってるし~(笑)
ナナはツナくんと一緒、丸呑みタイプ(^o^;)
歳取ったら気をつけないと、ねー(*^^*)
タイプの違いは、歯石のつき方にも影響するのかしら!?

ナナmamaさんへ
ナナくんも丸呑みなんだね。
ランは美味しそうに食べるよ。特にリンゴが良い音するの〜
ツナはリンゴも丸呑みだから味わからないよね。噛んだら絶対に美味しいのに〜

丸飲みはそれだけ食欲があるってことで、いいなぁ。
ランちゃんはゆっくりだけど、でもちゃんと食べるのよね。
ララは食欲のムラがあって、困っちゃう。
最近ようやく食べるようになりましたが、この前まで食欲がなくあまり元気もなく、心配でした。
想像妊娠していたのかもしれませんが(^^;

ラッテさんへ
想像妊娠って本当にあるみたいだね。
何がきっかけでそうなるのかな?
食欲は2わん共凄いの。でも気持ちとはうらはらに食べ過ぎると吐くし、食べなれないものは下痢しちゃう。欲しがるから何でもあげたいと思うけどそこはこちらも我慢です。
食欲あるのに胃が付いていかないのね💦
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR