2015-03-29(Sun)

お鼻で拾い食い?

先日暖かかった日散歩に出かけると
いつもの様にくんくんお手紙をさがしていると・・・
ランの鼻に何か白いものが!

よく見てみると鳥の産毛が鼻の穴に

どうやらクンクンしていて鼻の穴に吸い込まれたようです(;´・ω・)
慌てて取ったので写真はありません~

                  イメージ図
                    ↓
ラン2

産毛がランの鼻より大きかったからすぐ取る事が出来ましたが穴にすっぽり入ってたら大変

ビービー弾の球とかフードとか鼻の穴に詰まっちゃって病院へ~と言う話聞いた事があります。
拾い食いしなくてもこんな事でも大惨事ですよね~

お散歩をしていたら嬉しい事があったの。
ランの親戚クレアちゃんとローラちゃんのお姉さんY子ちゃんからもらったピンが「すごく可愛い」って褒めてもらったよ
このピンはY子ちゃんの手作り。
「手作りなんですよー。貰ったんです」って得意げに話しちゃった^^

IMG_0969.jpg


パッチン留めはいくつか持っているけど散歩中いつも外れちゃうの。
でもY子ちやんのピンは外れない。何故かしら(・・?
大きさも丁度良くて重宝しています~
Y子ちゃんありがとうねっ

IMG_0975.jpg

すっかり暖かくなって嬉しいのだけどまだ灯油がまるまる1缶も残ってる~
今年は買い置き失敗しちゃったみたい。
去年は全部使い果たして上手くいったのだけど。
毎年この判断が難しいところなのだ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
暖かくなりましたねー♪
ランちゃん、お鼻に何つけてるのかと思ったら、イメージ図で良かったワ!
今週末あたりは桜の花びらが付くかしら(*^▽^*)
ワンコは鼻の粘膜から病気が移ることもあるらしいし、あんまりクンクンしないでほしいですね。
鼻の穴にフードが入ったら、どうやって取るんでしょう!?
人間が喉にもの詰まらせたときみたいに、掃除機とか……(^o^;)

Y子、良かった~と喜んでますよ
クレロラで試し済みだから
パッチンは取れないけど
キラキラが怪しい(^^;
キラキラなくなったら、又催促してくだされば
最速で送ります(笑)

ナナmamaさんへ
掃除機って事はないでしょう(笑)
前にカラスの羽がランの鼻に縦にくっついている時があってね、笑いましたヨ。
匂い嗅ぐとき鼻息が荒いのかしら?ランはクンクンの鼻息が聞こえてくるの。ツナはそんな事ないのだけどね~

つやちゃんへ
キラキラも取れる気配はないよヨ。
キラキラがお日様に反射して超キレイだよね。
他にもつやちゃんのお友達の仔がパッチンしてるの見ました。Y子ちゃんファミリーが増えて私もお友達気分ですヨ♪

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR