2015-03-23(Mon)

なんちゃってソファー

なんだかんだ忙しくて更新していない日が続いています^^;
離れて暮らしている娘から更新してと催促が・・・💦
ツナとランの様子を知りたいのですね。
出来るだけ頑張りますよ

さて、ツナが靭帯を切ってから2年近く経ちました。
飛び降り禁止。段差注意。と言われ泣く泣くソファーを手放して生活をしていましたが・・・
やっぱりソファーが欲しい。

先日DVDを鑑賞していたら身体が固まってしまい痛くて(;´・ω・)
歳のせいなのか座っているのが辛い。
ソファーがあったらなぁ~

そんな事もあってローソファーだったらジャンプしなくていいのでは?と思い見に行きました。
でもね、意外とローソファーも高さがあるの。
ツナとランの体だとやはりジャンプする事になる。

諦めかけていたその時、気持ち良さそうな座椅子を発見
しかもジョイント出来てつなげられるしフラットにもなる。
ちょっとしたお昼寝も出来るかも~

残念ながらお店には在庫が無かったのでネットで注文。
そして届いたのがコレ

ソファー2

設置するとスカサズ乗ってきましたヨ。
このままだと座椅子感丸出しなのでカバーをしてみました。

ソファー1

なんとなーくソファーぽいでしょー
座ってみると高さが無いので足の置場が💦
でも無いよりマシです。これでゆっくりテレビが見れるヨ。
・・・・と思ったらワンコ達がお気に入りなので狭いゾ。

ソファー3

ツナは殆どこの場所に居ます。
なんでワンコってソファーが好きなんでしょうかねぇ~

ツナは1歳前からパテラになり1歳を待って手術をしました。
ソファーが!フローリングが!原因かと色々対策してきて、ランはソファーもフローリングもない生活をつづけてきたけど・・・
ランはパテラレベルⅢです
環境は関係ないのかな~?
気を付けていても悪くなる。
もう手術してもいい位と言われたけど様子見です。

本物のソファーが欲しいけどツナとランの為にガマンガマン

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

散歩もアスファルトで土の上ではないから、それもよくないかもしれませんね。
ララは今のところ大丈夫です。
できるだけ、立っちさせないようにしているの。
前飼っていたラビは、帰宅するとピョンピョン飛び跳ねてジャンプして大騒ぎしていました。
そのせいか、晩年はもうゆるゆるでカパカパで、ジャンプはできなくなってしまいました。
やめさせようと思ってもなかなかうまくできないから、難しいですね。

おはようっ
ソファっていいんだけど、
ワンコを飼っているといろんな問題もあるんだよね。
解るわぁ~
って、和代謝ただ、新しいのがほしいだけだったりしてん・・・・汗

昨日は暖かいお言葉をありがとう。
今朝はだいぶ良くなったみたいで、
ご飯もいつもの様に食べてくれて、
こっちゃんにガウっていました・・・笑
狂犬病の注射、
あれって危険性が高いから、
禁止してえる国もあるんだよね。
なのに・・・・・。
本当に怖いよね。
獣医師の利益を優先するんじゃなくて、
ワンコの命を第一に考えた法にしてほしいね。

こんにちは。
ランちゃん、パテラなんですね(T_T)
悪くならないように、さくら子さんが我慢するなんて、飼い主の鏡だワン U^ェ^U
ナナはサークルから出たいとピョンピョン跳ねて、たまにズッコケるの~(@_@)
それ見て『犬らしくないねぇ~』って、笑っている私ですぅ(^o^;)

ラッテさんへ
やめさせるのは難しいですね。
ランは手術にならない様にしたい。でも、横跳びやジャンプして段差がなくてもパテラになっちゃった。ジャンプダメと言ってもわからないしね。
散歩はアスファルトだらけですよ〜それも住んでいる場所だから仕方ないのよね…

空天ままさんへ
予防注射やフロントラインなど疑問があるよね。
今のところ我が家は大丈夫だけど空天ままさんは何度も経験してるから怖いよね。来年はどうするのかな?
人間の予防接種は時代とともに改正されているけど犬は後回し。ワンコの為ではなく人間に狂犬病がうつるからの法律なんだろうね…

ナナmamaさんへ
ナナくんのピョンピョン見てみたい〜
いつもナナくん会うと大人しいから想像出来ない〜
これは‼︎
ナナmamaさんがブログにあげるしか方法がない‼︎
ブロガーになろう‼︎

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR