2015-03-15(Sun)

ヨーキーの舌チョロ

ヨーキーと言えば舌チョロ。
ツナはパピーの頃から良く舌を出すよ~
でもね、ランはこの2年で1~2回くらいしか舌チョロ見た事がない。
写真(莫大な量だった笑)を探したけど無かった。

ツナは最近だけでもこんなにあったよ~

ツナ1

ツナ2

ツナとラン2

ツナ3

ずーっと出ている訳でもなく、たまに出現する舌ちゃん。
一回出ると暫く出している。
「かわいい~」とか言うからサービスしてくれているのかな?
時々舌を出したまま寝ている時もあるの~乾燥しちゃうよ^^;

ランの舌チョロ写真狙っているけど中々上手くはいかないね。
前に見かけた時はツナみたいに沢山は出なくて先っぽだけチョロ。
ちょっと間抜け顔でワラタ(笑)

そんなランちゃんは今日はトリミングデーでした。

ラン1

折角綺麗にしてもらったのに写真を撮る時にはクシャクシャ。
ツナとラン、ボディーの色もこんなに違うね。

ツナとラン1

こんなに違うのに「そっくり~見分けつく?」「親子なの?」とか聞かれる~
よくお邪魔しているブログさんのヨーキーちゃんは皆顔が違うし、この仔はだれ?と言われたらわかる自信がある(笑)
でも、よく考えたらヨーキー以外の犬種は区別が付かないかも^^;
よく似ている(笑)

似ていると言えば飼い主とわんちゃんは似てくるって言いますよね。
あれは似ているわんちゃんを飼い主が自然と選んでいるらしい。

我が家は正反対のわんちゃんを選びましたヨ (飼い主を知っている人ならワカルヨネ)
犬と言うより熊を散歩させていた方が似合う夫婦かも知れません(笑)

でもヨーキーLOVEなのです。許して~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あははっ
クマをお散歩させているなんて、
さすがに片田舎でも見たことないよっ
でもね、鹿をお散歩させてるのはみたことあるよっ
舌チロちゃんって可愛いよねぇ~
ツナちゃんの舌チロは完璧に可愛いよねっ
ランちゃんもますまうs可愛くなって女子力アップだねっ

ヨーキーだから、似ていると思われちゃうのかな。
確かに顔はタンだし、カットも似ているし、背中はスチールブルーだし、、、
でも、ランちゃんとツナちゃんは別系統だよね。

そうそう、ララも土曜日にトリミング行ってきました。
似ているようだけど、微妙に違うよね。
でも、ヨーキー飼っていない人から見たら、そっくり!って言われるかな?(^o^)

こんばんは。
ツナ君とランちゃん、後ろ姿は似てる~
この前、間違えちゃったし(笑)
舌チョロは愛嬌があって可愛いですね♪
舌が長いのかしら!?
前歯が短いのかなぁ〰
舌を出して寝ていたら、いじりたくなりませんか(^o^;)

空天ままさんへ
鹿って(;´・ω・)
うさんぽなら見た事あるよ~
我が家のウサギうーたんは外が嫌いだったから行った事なかったけど空天ままさんはうさんぽ行った事あるかしら?

ラッテさんへ
親戚さんはお顔が似ているけどやっぱり区別はつくね。やっぱりヨーキーだけわかっているのかしら?
実家のダックスは多分ダックスに混ざっていたらわからないかも(笑)

ナナmamaさんへ
寝ている時に舌が出ていていじりました(笑)
ランの舌チョロ見せたいなぁ~
ちょっとアホっぽくて面白いの。
そう言えば親戚さん達のブログは舌チョロ見かけないね。遺伝なのかしら?

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR