2015-03-08(Sun)

お買い物カートでも酔うの?

ご無沙汰しております(;´・ω・)
ツナとラン2週連続下痢でピーピー祭りを開催しておりました💦
先にランがなって治ったらツナがなって・・・

ピーピー祭り期間2わんはお外に出られませんでしたよぉ~

ツナとラン43

日向ぼっこしたり大人しく過ごしていました。

ただ今回のランのピーは足の毛を毎回汚して・・毎回洗ってました。
夜中だったのもあり、もうムリーーと思って衝動的に切ってしまった

ラン48

散切りです・・・
せっかくトップが足先まで伸びたのにね。
切ったとたんピーが止まりました(泣)


下痢は季節の変わり目に良くなる気がします。
皆さんのところのわんちゃんも気を付けてね~

片方が具合悪いとどこにも行けず・・・やっと2わんが元気になったのでお出かけ。
でも天気は
ホームセンターで買いたいものもあったので2わんを連れてお買い物へ

IMG_0928_201503081803521f8.jpg

お買い物カートに乗せるとランのヨダレがぽとぽと・・・
車酔いの時吐く前にヨダレが出るの。
もしかしたらお買い物カート酔い?
とりあえず抱っこに切り替えました。

緊張なのか?酔ったのか?わからないけど我が家には合わないみたいです~

話は変わるけど実はランちゃん肝臓の数値が昨年暮れから少し悪かったの。
おやつは何をあげているかとか聞かれて
おやつは無しにしてみましょうと言われ実践して2か月。
ご褒美はドッグフードにしていたら数値が良くなったの。

ツナは消化器サポートに切り替えてから体重は増えて良かったけど中性脂肪の数値が上がってしまった💦
ツナには合わなかったらしい。
なので今まで食べていたr/dに戻ります。

そんな2わんは美味しいおやつが今後食べられないって訳
世間ではおやついっぱい食べても健康なわんちゃんいるのに・・
人間のアイスクリームとか焼き鳥とか食べちゃってる仔もいるのに・・
なんだか不憫でなりません・・・

そこで探してきたものがこれ

おやつ

美味しいかどうかわからないけどせめてご褒美くらいはドッグフード以外の物あげたいナ。と思って

肝臓に負担かからず、中性脂肪がつかない都合が良い美味しいおやつってないかしら?💦





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ピーピー祭り、終わって良かったですね。
足の毛は伸びるから(^o^;)
ランちゃんは振動が苦手なのかしら!?
まぁ.抱っこの方が本人も安心できるし(笑)
色んなおやつがあるから、難しいですね。
でも、人間用の焼き鳥食べている仔は、将来が〰
その方が不憫だと思います(*_*)
ボーロや鶏ささみの茹でたのは、いかがでしょう!?
大好きなキュウリは、おやつではないんですか(^o^)

ナナmamaさんへ
ボーロとか良いかもしれませんね。ササミは肝臓への負担を考えるとダメみたい。キュウリは良いと思うけどご褒美には保管を考えると向いてないかな~
ナナくんもおやつにフード与えてましたよね?
やっぱりフードオンリーの方が管理しやすいのかな・・・フードも喜んで食べるの。
人間が食べているのをじーっとみられると可愛そうになる。でも!あげていませんよ~

さつまいもはいかが?(^o^)
私は輪切りにしたサツマイモをアルミホイルでくるんでグリルで焼き、冷蔵保管しています。
知り合いの16才のヨーキーもサツマイモ(焼き芋)大好きですよ^^

ラッテさんへ
サツマイモも良いですね。でもほんのちょっとしか食べられないの。ランはすぐお腹壊すから・・・
果物、野菜をおやつに頑張りマス。
少しでも美味しいもの食べさせたいよね!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR