2015-02-20(Fri)

体重管理って難しいねっ

ツナのベスト体重は3.1㎏~3.2㎏。
術後は2.92㎏まで下がってしまって食事の量を増やしたの。
ヨーキーはg単位で激ヤセ、激太りだからね~

コルステロール値の関係でr/dにしていたけど、このフードってダイエット効果もあるんだよね。
いくら食べても太らない。
と言うかあまり量を増やすと吐いてしまうので極端には量を増やせない。

そこでフードを消化器サポート(低脂肪)に変えてみた。
そしたら適量で3.19㎏まで急に増えたの。

1月
ツナ47

2月
ツナ52

ん~💦ちょっとわかりずらいかな?上から写真撮っておけばよかった~

見た目はツナの方がランより大きいし、太っている様に見えるけど、ツナを触ると肋骨も背骨もグリグリ触れる。
逆にランは骨を探すぐらい触らなければわからない。

ツナはもう少し太らせて、ランはこれ以上太らせないでって言われてて^^;
見た目じゃわからないね~

ツナはフード変えて適量で急に太ったので適量を少し欠けるくらいに減らしました。
今がベスト体重なのかな?少し肉が付いたので骨がゴツゴツしている感じはないです。
今度はこれ以上太らないようにしなくては・・・💦
体重管理って難しいね~

一方、ランは2.2㎏をキープしています。
きっと2.1㎏ぐらいが理想なのかも知れないけど、健康を害しない位のポッチャリが可愛いよね^^;

おまけ

IMG_0905_20150220175821eca.jpg

なんか後ろ姿が可愛かったのでパチリしました~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ララは2.6kgです(^^;
肥満だと思う。
適正体重は2.3くらいだと思うので、食事量減らすしかないのかなぁ。。。
でも、完食して、まだちょうだいちょうだいと言われると、心がぐらついちゃう。それではいけないのでしょうが。

消化器サポートって、脂肪分が少ないから痩せるのかと思っていましたが、適正体重に一気になったのね。
不思議~

こんにちは。
うん、ツナ君お腹周りが太った感じしますね。
r/dって、低カロリーで食物繊維が多いから、たくさん食べても出ちゃウンでしょ~(^o^;)
消化器サポートの方がカロリー高いのでは!?
カロリーに合わせて量を減らせば、肥りすぎにならないと思います。
ランちゃんの後ろ姿可愛いね♪
ちょうど真ん中から出ているリードが、尻尾みたい(笑)

ラッテさんへ
ララちゃん太って見えないけどなぁ。毛の重さもかなりあるんじゃないの?
ワンコは満腹でも食べるからまだ頂戴ってなるよ~
ツナも食事量増やした時まだまだ食べれそうだったけど吐いたの。胃はいっぱいなんだね。それでも食べたいのよね~
消化器サポートはr/dに比べると高カロリーですなのよ~

ナナmamaさんへ
そうそう、消化器サポートはr/dに比べて高カロリーなのです。でもツナの体重適応量食べさせてたらグングン体重が上がってしまって。少し量を控えめにしてみた所です~
この後ろ姿ツナですよ(笑)ちょんまげないでしょ。
後ろ姿は似ているかしら?

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR