2013-04-09(Tue)

ツナの足

日曜日の夜、ツナの後ろ右足が気持ち浮いているように見えた。
気のせいかなとも思ったけどそれが確信に変わったのは
朝、寝床からおきて歩いた時完全に右足浮かせているのを目撃。
脱臼かも・・・
病院で見てもらうと脱臼していない。

あし


病院では普通に歩くし。
でも家では浮かして歩く。

先生は「病院では緊張して痛い事忘れちゃう仔いるんですよ」って。
逆に言うとすごく痛いわけじゃないみたい。
脚に違和感があるレベルかも。

「筋肉が炎症おこしているみたいですね。」
「激しい運動しましたか?」

思い当たるのはランとのバトル。

しばらく安静と言う事でランと遊ばせるのをやめました。
どう阻止してもランはツナに絡むのでラン一畳ほどのスペースに隔離です。

がまんね

ところがランを出さずにいるとツナが私に訴えてきます。
初めは何を私に吠えているのかわからなかったのですが、どうやらランを出せって事みたい。

どーしようかと思ったけどリードをつけてランを出してみました。
散歩の練習にもなるし、ツナがフロントラインつけているのでランが舐めない様に。

リード


ランがツナに絡もうとするとひっぱって阻止しました。
何度か繰り返しているうちにツナの方からあそぼ~のポーズ。
ランを誘ってるじゃないですか!
これにはびっくりしました。
今まで絡まれて嫌じゃなかったんだ。
ツナ怖い顔してたけど楽しんでたんだってわかりました。
ツナから擦り寄ってランに絡むのでもうおしまい。
ランちゃん暫くおとなしく一人で遊んでいてね。

ひとりあそび

今日の体重
      ツナ 2950g
      ラン 1202g




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツナちゃん、ひとまず安心ですね。
まりりんも言われたけど、
ワンコって演技するって。
病院では老いて行かれないようになるべく痛くないふりするとか。
健気ですよね。
ランちゃんとのバトルをツナちゃんも楽しみたいのね。

痛くないふりですかぁ。
本当に健気ですよね。
健康でいて欲しい。ただただそれだけを願うばかりです。
だからちょっとでも体調が悪いサインがあったら見逃さないようにしたいと思います。

こんばんは
ツナちゃん、その後は大丈夫かな?
うちもね、同じような事が空が小さいことにあったんだけど、
空の場合は脱臼して、それを自分で治せたみたいで大事に至らなかったの。
ツナちゃん、何でもなければいいね。
ワンコって本気な顔して喧嘩してるみたいだけど、
凄く楽しく遊んでるんだよねぇ~
我が家の兄弟もいつもそんな感じで遊んでるの。
たまに本気で喧嘩する時は、
「あれ?」
って思わない位凄いことになるからきっとわかると思うよっ

心配ですね…
ワンちゃん達を凄く大切に思っているさくら子さんだからこそ
気づけた異変ですね。どうぞお大事になさってください。
成長して体がしっかりしてきたら
きっと少々ヤンチャしても心配ないようになりますね!

ツナちゃんの足、心配ですね
以前のやきもちから考えると
「ぼくのこと見て~」ってサインだったんでしょうか?
それにしてもツナちゃんからの遊びの誘いは嬉しいですね♪

ツナちゃんの足、その後どうですか?
心配です。良くなってるといいな。

ランちゃん、つまんないかもしれないけど
少しの間、我慢だよ~(^ー^)

昨日はコメントありがとうございました。
皮膚が弱いと大変なこともありますが、
お互い頑張りましょうね。

ツナちゃんの足、心配ですね・・・。
一日も早く良くなりますように。。
ランちゃん、一緒に遊びたかったのね。
とっても仲良しさんですね。
もうちょっとの辛抱だね。

空天ままさんへ
ジャレ合いと本気喧嘩の区別がまだつきません。
修行が足りないです^^;
空くんと天たんはいつも楽しそうに遊んでますよね^^
そんな風になって欲しいです。

リリままさんへ
ランが1㎏越えてきた頃からランに絡まれるとツナがよろめくようになってきたんです。
全身でぶつかってきますからね~
そういうのも影響あるのかなーとも思います。
もっとツナには体力をつけてもらわないとこの先心配です~
箱入り息子に育てすぎたかな・・・^^;

クッキーままさんへ
そうなんです!嫌がっているとばかり思っていたのに楽しかったんですね。嬉しかったです。
遊ばせてあげたいけど今は我慢。これがなかなか大変です。訳はなしてもわからないですからね~

のだちょこさんへ
ランが体力余っちゃって大変です。
こちらを立ててればこちらが立たず・・・
部屋を分けて遊ばせる事も考えましたがお互い気になってダメですね^^;
早く足よくならないかなーっっ

レオンままさんへ
ありがとうございます。
レオンくんも今年はマラセチアにならないようね。
ツナは色々病気をやっていて今は経過見なので通ってませんが、大学病院まで通院しました。
来年か再来年にそけいヘルニアと会陰ヘルニアの手術しなければなりません。
小さいレオンくんが病気と闘っているのをみると泣き言なんて言えませんね。お互い頑張りましょうね。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR