2015-01-22(Thu)

順調だと思っていたのに・・・

昨日抜糸をしてきました。
実は気になる事があって先生に聞いてみた。
術後からうんちが異常に臭く(今までと違う匂い)時々ゆるい。
そこで、うんち検査をしてもらい確認すると異常なし。
考えられる原因は・・・

①ストレス(カラーや術後着)によるもの
②すい臓の炎症からくるもの
③抗生物質によるもの

調整剤とかは飲まないで様子を見る事に・・・

抜糸後は気分が良いのかこんな寝姿も・・・

ツナ46

枕使って寝てて人間かいっ

いつも裸族で家の中で過ごしているツナは術後着も嫌だったらしく夜中に起きては体を壁に擦り付けカイカイしていました。
そんな状態の日々が10日続き、やっとツナも私も熟睡出来ると思っていた昨日の夜。

ツナがなかなか眠れません。何度もトイレへ・・・
もしかして下痢?
夜中にうんちしたけど下痢ではなかった。
すっきりして寝るかと思いきや、まだソワソワ・・・
そのうち生唾を飲む仕草をし出したのでこれは吐くなと思い急いでタオルを用意。
案の定吐きました。

その後は布団の中で20分位寝るといきなり布団から出てきて部屋のはじっこにバタンと倒れこみました。
息は荒くない。寝ているのか?ぐったりしているのか?わからない。
緊急なのか?
「ツナっ」って声をかけると目は開けるけど動かない。とにかく心配でずっーと見ていました。
1時間くらいするといきなり立ち上がって自分のベッドに・・・
すでに時計はAM3:00
昼間はあんなに元気だったのに・・・

今日は病院お休みなので様子見です。
でも朝は元気で吠えているし、大丈夫そう。いったい何だったのか?

ツナの体重は現在2.92㎏。
去年の年末は3.2㎏あったのに体重がどんどん減っている。
癌なのか?不安がつのる。
ご飯増やしましょうと言う事で昨日からご飯を増やした事が嘔吐に繋がった?

本当にわんこの病状は日々変わるのでわからない。もう自信がなくなってきました。
ちなみに夕べに何度も部屋の電気つけてツナの嘔吐シーンを見たラン。
今朝から下痢をしています・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
今日はツナ君、大丈夫でしたか!?
先日、久しぶりに外出してグイグイ歩いたりしたから疲れが出ちゃったのかしら(≧◇≦)
枕つかった寝姿は、とっても気持ちよさそう(#^_^#)
さくら子さんも夜寝られなくて疲れちゃったでしょ!!
ツナ君の体重が29㌔って書いてあるョ(笑)
手術後は体重は減ってしまうのが普通だと、ナナの時に獣医さんに言われました。
戻るのに2~3週間はかかりました。
あまり心配し過ぎないようにね(^_-)-☆

こんばんは。
今ブログ訪問して、びっくりしました。
夕べは、ツナくんの看護であまり眠れなかったことでしょうね。
誰でも悪い方へ考えがちですし、
私もとても心配性なので気持ちがよくわかります。
でも考え過ぎはよくないですからね。
術後の負担やストレスで過敏になってるのではないかしら。
嘔吐の場面をみたランちゃんが、体調崩すくらいですからね。
薬や食事などで、今迄と腸内の状況は違っていたと思います。
匂いが違う原因になってた可能性も否定できないんじゃないかな?
今夜の様子はどうなのでしょう。
みんなゆっくり休めていると願っています。

今日は病院が休みなら
何かあると困るわね、

ツナくんの状態はどう~
食事の量を増やすなら回数を増やすと負担が掛からないのではないかしら。。2回の所を3回にするとかね。参考になればいいね^^

心配ですね

落ち着かないと言うことはツナちゃんなりに
何か有るんですね
痩せていくのは、心配でご飯回数増やすが負担なくて良いんでしょうね
それより、なんとか
良い方向に行くように願っています
ランちゃんも不安なのかしら?
本当にお大事に

ナナmamaさんへ
29㎏は重たすぎるわ💦
教えてくれてありがとう!思った事書くだけ書いて読み直さないんだよね~スボラ丸出し~
ナナくんも痩せたって言ってたね。
焦らずゆっくり戻していくね。アドバイスありがと~

ローズさんへ
さくらの事があるから過剰に心配しちゃうの。
でも心配し過ぎは良くないね。ランにも影響が出ちゃう。もっとどーんと構えないとね。
ありがとう~

springさんへ
そうなの。食事3g増やしたのだけど我が家は4回食なので計12g。やはりいきなり増やし過ぎだったかも。焦らないでゆっくり体重を増やしていこうと思います。ありがとうございます。

つやちゃんへ
ご心配をお掛けしました。今はすっかり元気です。
私も心配し過ぎる所があってランにも可哀想なことしました。飼い主の不安な気持ちって通じるからね。
気にかけてくれてありがとうね。

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR