2015-01-16(Fri)

お薬飲んで~

ツナのお薬は今回粉にしました。
ご飯に混ぜて食べてくれるはずでした。
最初は気にせず食べてくれたのに日が経つにつれ賢くなったのか薬が入っているご飯を食べてくれなくなりました。
困った~💦

ツナ45

フードをふやかしたり、おやつを粉々にしてふりかけにしたり、キャベツを混ぜてみたり・・・
あの手この手でどーにか食べさせてます。
同じ手が使えないので今夜はゆでささみでチャレンジ。
食べ終わるまですごく時間がかかるの。
その間ランは自分のハウスで待ってるんだけど(ランフリーにすると奪われるからね~)
待てずにワンワン

仕事お休みだからこんな調子でもどうにか食べさせられるけど月曜から大変そうだな~(土日はパパさんに任せられるからねー)

さて、本日はツナも調子が良い様でベランダ脱走事件勃発
2回もベランダへ逃走したよ~
外へ行きたいんだね。

こんな姿も(笑)

ツナ44

幸せそうでした。痛みは無いんだね^^

徹夜勉強でテストを終えて来たお兄ちゃん。
早めに帰ってきてリビングでくつろぎ中。

ツナがめちゃ甘えだすよ~

ツナ43

ちょっと~顔に近づき過ぎ
でもお兄ちゃんはツナにあまあまなので~
何も文句は言いませんヨ。

ランちゃんも甘えたい~って乗ってきちゃいました。

ツナとラン36

モテモテですね!
犬にモテないで人間にモテてくださいな。
母からの切実な思いでした・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツナくんその調子だよ~~

子供って、もてればもてるって心配になるし
いつまで経っても心配の種は消えないものよ。。笑。順番だから仕方ないのよね

お薬を飲んでくれないと困りますよね。
ララにはさつまいもやカボチャなどをお団子状にして、それでくるんで食べさせています。
最初は薬が入っていないのをあげるのがコツ。
味見したあとは丸呑みしだすから(笑)
食制限があったら難しいけれど。。。
がんばってね!

ランちゃん遠慮がちね〜笑

うちの息子も我が家の娘たちにモテモテで大喜びしてるわよ!
お互い分かり合ってるから、いい感じだね。

ツナくん、お外に出たくて逃走。
それくらい傷の治りが良くて体調も安定しているということだね!
お薬飲んでもらうの大変だけど、知恵競べで頑張ってね!

頭良いのもこんなときは
ちょっと困りますね~
お薬しっかりのんで欲しいですものね
お兄ちゃん
モテて嬉しい、重さかな?(笑)
家族に囲まれて過ごす時間
ツナちゃんもランちゃんも
何よりの幸せ
もちろん、家族にとっても
早く外に行けるように!

こんばんは。
ツナ君、毎日お薬ちゃんと飲んでるかなぁ~!?
あの手この手で薬あげているうちに、ちょっと贅沢になっちゃうかも、、、
でも、手術がんばったご褒美だと思って、良いとするしかないですね(^_-)-☆
ツナ君、早く散歩できるように、お薬飲んでね~!!!

springさんへ
もてる心配してみたいもんだ~
ママの子はもてていたのかしら?
ツナもランもお兄ちゃん大好きなのよね~
すぐ膝の取り合い。私も混ぜてΣ(・ω・ノ)ノ!

ラッテさんへ
お薬はずっと錠剤だったのだけど粉にチャレンジしてみたの。失敗だったわ~錠剤の方がお団子にしやすいから騙しやすいよね。
ララちゃん、あっ!って落としたらお薬も拾って食べてくれるのかしら?

ローズさんへ
遠慮しているのか拗ねているのか・・・
遊ぼう!って声をかけても横目でチラっと見るだけ。
キズは順調に良くなっているよ。抜糸までのガマン。
私の方が待ち遠しいわ~

つやちゃんへ
こんな些細な出来事が本当に幸せっていう事なんですね。いつまでもこんな光景がみたい。ツナの結果が気になるけれど幸せを噛み締めています~

ナナmamaさんへ
そうなの。あの手この手で贅沢病に!
そしてランもおこぼれもらいブクブクに^^;
治ったら散歩に出かけてダイエットしなくちゃ!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR