2014-12-19(Fri)

ランの爪かみ

ランは良く手足を舐める。

前足も
ラン31


後ろ足も
ラン32

舐めていると思ったらツメを噛んでいた!
噛んでいる音がするの。
どーにかして辞めさせようとするけどダメ。

もしかして皮膚病とかでかゆい?と思い病院でみてもらったら異常なし。
きっと暇つぶしで遊んでいるんでしょう。って言われちゃった。

人間も爪を噛む癖のある人いますよね~
きっとそんな感じ。
ツメにキズがついているからかみ切らないか心配です・・・

ツナとランはツメの色が違うの~

ツナの爪

ツナの爪

ランの爪

ランの爪

ん~わかりにくいかな?
ツナは真っ黒だけどランは赤茶ぽい。
ヨーキーは皆黒いツメかと思っていた~
初めランの爪を横目で見た時、血が出ているって勘違いしたの。
びっくりしましたヨ~

人間のツメを噛む子は愛情が足りないって昔聞いたことあるぅ~
息子も爪かみ子だったけど^^;
愛情がたりないのかな~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは、
ランちゃんの母犬、ガーネットも爪噛んでいますよ、ひっきりなしではないけれど。。似たのかしらね。
愛情不足なら家の子みんな爪噛みをするでしょう、大丈夫よ^^

前飼っていたラビが爪噛みしていました。だから爪切らなくて済んでラクチンだったよ(^^;

ララは爪かみはしないけれど、人が爪を切っていたら、落ちたら食べてやろうと狙っているの。変だよね~。

こんばんは。
最近、ナナも爪を噛んでいるときがあるの(≧◇≦)
寒くて暗いから朝の散歩をサボっているので、爪が伸びるのが早いのかも…と思っています(^^;)
ナナの爪の色は、ツナ君と同じく黒っぽいです。
色の違いは、歳の違いかしら!??

springさんへ
ガーネットちゃんもでしたか!親子を感じます^^
そういう事って似るのかしらね?
なんだか嬉しくなっちゃった^^

ラッテさんへ
ラビちゃんもなのね。ツメ噛んでいるけど噛み千切る程ではないの。だからツメは伸びます。
加減して噛んでるみたい。遊んでいるのかしらね~

ナナmamaさんへ
ツメの色は歳の違いではないと思うよ。
だってツナはパピーの頃から黒かった。ヨーキーは黒いものと思っていたからびっくり。
今度のオフ会で皆の爪みせてもらおうっと!

クレロラの爪は黒かった~。
今度見せるね❤

爪噛むなんて人間みたい。可愛いー(≧▽≦)
火曜あっという間!楽しみにしてますね。

つやちゃんへ
クレアちゃん、ローラちゃんと逢うの楽しみ♪
まだ日があると思っていたらあっと言う間ですね。
気を付けてきてくださいね^^

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR