2013-04-06(Sat)

ツナのイライラ

昨日ツナがランを噛みました。
すごくショックです・・・

みみいたい

写真だとわかりづらいですが耳先から血がでました。
ランがしつこくて叱る時も遊んでいる時もツナはランに対して手加減していたので
もう大丈夫だと思っていました。
いつもランに耳噛まれたり、足噛まれたり我慢してたのね。
ママが悪いんです。
ツナがまったりしていたのでランが絡まないようにとランを抱っこしてテレビをみてました。
ヤキモチだったのか、いつもの仕返しなのか突然襲いかかってきたのです。
とっさの事でツナを豪く叱ってしまいました。

ごめんなさい

幸い血はすぐに止まり大した事はなかったのですが、ママの怒りに驚いてしゅんとなっていました。
ランを抱っこすると良く吠えてたもんね。
ヤキモチだったんだね。ごめんね。

いつもツナを優先しているつもりでしたが、ランに手がかかる為ツナにとっては疎外されてる感じだったのかなぁ~
ショックと反省でいっぱいです。

今日の体重
      ツナ 2995g
      ラン 1204g

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

元気出してくださいね。
多頭飼いは、色々難しいことも多いと聞きますが
楽しさ嬉しさも2倍以上と聞きます。
それだけツナたんは さくら子ママさんが大好きなんですね!

リリままさんへ
ありがとうございます^^
まだまだ犬育ての未熟さを感じますが、ツナとランと一緒に成長したいと思います!

最初のうちは何でも何時でも先住犬が最初にしてあげてね、その内 気を遣わずともよくなるので
色々なことがあって円く行くようになるのよ(笑)
ママさん元気を出してね~

ツナちゃんもさくら子さん同様ショックだったのではないでしょうか?
自分がしたことでもきっとびっくりしたんだと思います
ランちゃんもびっくりしたね
大事に至らなくてよかったです

私もいっつも反省ばかりです
わんこたちの子育てしているつもりが、実際はわんこたちに育てられてるように思います
経験を積みながら親子で成長していくんだと思ってます
えらそうにすみません

springさんへ
ツナ優先にしているつもりなんですけどね~
まだまだ犬育てひよっこです。
ガンバリマス!

クッキーままさんへ
経験をつみながら・・・
そうですね。これからも色んな事いっぱい起こりますね。
良い事も悪いことも経験して成長したいです。
ありがとうございます!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR