2014-10-20(Mon)

ドッグランでの課題

10/18 ㈯ 相模原公園でミニドッグランがあるとのことで参加してきましたよ~



Yちゃんと公園で合流していざドッグランへー

まずはランちゃんご挨拶から始まります。

1018-9.gif

1018-3.gif

まずまずのスタート。ツナはワンコラで抱っこのまま入場。
ヨーキーだとワンコラ確率低いのだけど、他の犬種はダメね・・・

そんな中、合流したYちゃん家の流くんと小梅ちゃんは楽しそうでしたよ♪

りゅうくん~ ダイエットに成功して動きが軽やかになったね^^

1018-7.gif

こうめちゃん ~ 一番飛び跳ねてたね。良い笑顔撮れたよ^^

1018-8.gif

元気に走り回っていてこれぞドッグラン!
ツナは無理だとしてもランちゃんに走り回ってもらいたい!
なのに・・・

一通りご挨拶を終えると固まってしまいました

1018-11.gif

全然動かないどうした?
そこへわんちゃん達が「あそぼー」のお誘いをかけてきましたよ~

1018-2_20141019181623f20.gif

それでも固まったまま。全く動きません・・・

ツナはと言うと・・・
ドッグランではいつも抱っこのまま。
と言うのもツナはヨーキー意外以外の犬種には牙むき出しなので・・・
もし他のわんちゃんに怪我でもさせたら・・・と思うと怖くてリードを離せませんでした。

今回は 花とステラのHappy Life  のローズさんの経験を参考にチャレンジしてみました。
そしたらなんと!
他のわんちゃんは気にする所じゃないって感じで必死で私の後を追ってきます。

1018-6.gif

やっぱりローズさんの経験の通り、飼い主がいるから強気になっているんですね。
リードを離すと動揺しちゃって。気が小さいからワンコラなのねー

一生懸命追いかけてくるツナが可愛かったです^^

ランはドッグランで周りに圧倒されているのか固まったまま動かない。
ツナは一歩前進。でも他のわんちゃんと仲良く遊ぶ事は出来ない。

2わんの課題は山積みだけど少しずつクリアしていこうね!

ドッグランを出て、流と小梅と一緒にお散歩♪
長年わんこを飼っているのに初めて記念撮影をしました(笑)

1018-1.gif

この写真を撮るまでに何回シャッターを切った事か(笑)
でも良い写真撮れたよ!
今度は飼い主を入れて記念写真撮ろうね。
だって何十年も友達なのによく考えたら写真無いねっ!特に最近は!

Yちゃんと別れた後この公園でお友達になった仔達を発見
走って追いかけました~
ママとパパは後ろ姿でわからなかったけどワンコズでわかったのだ!

1018-4.gif

くう                         のえ
空くん、 詩音ちゃん、 杏ちゃん、 天使ちゃん  可愛い

全員が写っているのがこの写真しかなくて~のえちゃん体だけちょっと写ってます。ごめんね~💦
帰る所だったので行き違いになっちゃったね。今度また会えたら遊ぼうね^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようっ
ツナちゃん、よかったねっ
じつは我が家も天が同じ様なことがあって、
様子をきちんと見ていないと、
噛みつきそうになったりする時期があったの。
そうか、私がいるから強気になっていたのかもしれないね。
勉強になりましたっ

ツナくんのワンコラも、
花ちんと一緒に克服出来るといいね!
怖がりさんのワンコラ。
少しずつ進んで行けるといいと思います。
がんばろ🎵
下の仔って、どこのお宅の仔もみんなのびのびと
物怖じしない仔なのね〜
ランちゃんが花ちんによく似た写真があるよ〜( ´艸`)

空天ままさんへ
天たんはドッグカフェにまで行けるようになったものね。ツナもだんだん慣れてきてワンコラしなくなるといいのだけどね・・・

ローズさんへ
やっぱり下の仔って初めから家に上の仔がいるからなのかなー?一人っ子で育ったから?
もしかしたら肝が据わっているのはお里の遺伝かもよ
(笑)

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR