2014-10-16(Thu)

ペット保険値上げガビョーン(ノД`)・゜・。

先日病院に行った際、先生から「ア○ニコムの保険料が上がって解約している方が多いらしいですよ」と聞きました。
そんな通知来ていなーい!
早速ネツトで調べてみると・・・

我が家はツナもランも50%保険に加入しています。

ほけん


通院 1日最高10000円 無制限
手術 最高100000円 2回まで

これがまず変わります。
通院 無制限→20回までに変更

まぁ、これは無制限になる前も20回だったから元に戻ったと言う事で良いとして・・・

問題はここから~
まず保険料が上がった。
ツナ 月額 3260円→3710円
ラン 月額 2400円→2780円

これだけでも大きいのに
割増引制度導入
保険使用    0回 10%割引き
      1~ 5回 5%割引き
     6回~19回 割増引なし
    20回~39回 20%増
     40回~以上 50%増

しかも継続者は始動開始日から1年半前~半年前の使用で計算されるので丁度ツナが病院通いMAXの時にドンピシャ(泣

計算してみたらツナは20%増、ランは割増引なしでした。
来年度は歳が1つ上がるので保険料も上がります。このままだと月額ツナ4992円、ラン2830円計7822円

保険を使わない人にはお得ですね。
でも、我が家は・・・・

保険を変えるべきか(ツナの持病があるしなぁ)保険を辞めてワンコ貯金をすべきか・・・悩むところです。

ツナとラン24

もしもし・・・あなたたちの事ですよ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうなのぉ~
値上がりした上に条件が悪くなったんだよね。
我が家、4ワンでしょう?
だから他の保険も検討してみたんだけど、
結局アニコムにしたの。
でも、来年は変えるかもしれないなぁ~

前の子のラビのとき、抗がん剤治療やら手術やらでとっても費用がかかったので、ララは保険に入ろう!と思っていたのだけど、補助があるのは12歳までとかいろいろ制約があるものもあったりでやめました。
悩んじゃうよね。

備えあれば憂いなし、と言う言葉があるけれど 若い内は大丈夫よ持病が(先天的なもの)あれば別だけれどね。

空天ままさんへ
4わんだと金額キツイね〜
保険は使わないで健康が一番だけど大きな病気になった時助かるよね〜
病気にはなりたくないけど使わないと損だし…
悩むわ〜

ラッテさんへ
ララちゃんは入って無いんだ〜
入ってない人も多いようね。
ツナは今まで払った保険料よりかなり保険頂いています。今まで病気多かったからね〜
ララちゃんは大きな病気ないみたいだね。ランも健康よ!

springさんへ
若いうちから病気ざんまいはツナです〜涙
ランはお腹壊す事以外健康で育ったよ〜
最近は人間も病気へ通う事が多くなり年を感じております…
病気が出てからでは保険入れないから悩んでるの〜

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR