2014-09-30(Tue)

秋なのに熱中症?

日曜日、良いお天気だったので相模原公園へ行ってきました
早速買ったばかりのドライブカドラーを使いましたよ~

ツナ23

思ったよりしっかり固定されて良い感じ。ツナもボックスの時より騒がないよ~
助手席はもうツナのものね!

公園に付くと色とりどりのお花が綺麗でした。

ツナとラン21

まずは恒例のベンチでパチリ

芝生に行くと沢山のわんちゃんがいました~
フリスビーしているわんちゃんカッコよかった~

ランは挨拶に大忙し。
ツナは・・・・芝生に入ると草ばっかり食べようとして・・・
なので抱っこ状態でした
多分喉が渇いているのだと思う。お水を飲まそうとしても外では飲んでくれないので困った💦
水分補給には大好物のキュウリが良いかも!でも・・・売っている訳ないか・・・

ラン23

ランはお水をちゃんと飲んでくれるから助かります。
もっと芝生で遊ばせたかったけどツナが芝生食べちゃうので噴水の方へお散歩に切り替えました。

ツナ25

この方噴水では大張り切り
カモさんがいるの覚えていたんだね~
どんどん噴水の方へ

ツナ24

柵を越えてハンター状態に~
獲物を狙っている目です!

噴水ではランがつまらなそう
好みが違うので困ります。

ツナとラン20

噴水を出るとツナに異変が!
呼吸が荒くなり、舌がすごく長く出ている。
ちょっと様子がおかしいので早めに帰宅。
正味1時間も居なかったな・・・

ツナの舌が横に垂れておかしいので「やばい!熱中症かも」と思い急いで家路に・・・
気温は歩いてて少し汗ばむくらい。めちゃ暑い訳でもなかった。
手に水をつけて舐めさせたりはしてみたもののお水を飲まなかったのが良くなかったな。

ぐったりはしていないものの呼吸が荒く舌が横に垂れているなんて変だもの。
車の中でクーラーをつけ家に着くころには治りました。
あ~びっくりした
秋だからと油断したらダメですね。

今度出かける時はキュウリを持って行こう!

ちなみに次の日うんPに草が・・・食べちゃってたのね💦


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわん
秋に熱中症、なるんだよぉ~
私、
10年くらい前の今くらいの時期、
しかも夜のディズニーシーで、
思いきり熱中症になって、
翌日から一週間位動けなかったのよぉ~
私も水分摂るのが凄く苦手で、
それで遊んでいたからだろうなぁ~
そっか、きゅうり、それはナイスアイデアだわっ
でも、私がきゅうり食べてたら変よねぇ~っ
ツナちゃん、その後はよくなったかな?
お互い、まだまだ気をつけようねっ

噴水近くでのツナちゃん、すごい!
ヨーキーではなくて猟犬に見えます!

お水飲まないの、心配ですね。
ララもお外ではあまり飲まないの。シーシーもあまりしないし。
ツナちゃんが草を食べるのが心配なので、オフは自然がいっぱいの公園より、山下公園がいいかしら?
いつにしましょうね(*^^*)

空天ままさんへ
やはり水分とらなくちゃ人間も動物もダメですね。
ツナはその時だけで家では元気に復活していましたよ~人間が良い気温でもわんこにとってはまだ暑いのかも。気を付けますね。

ラッテさんへ
山下公園~なんておしゃれなの~セレブ犬みたいだわ~
ランだけ連れていくか、ツナも連れていくか悩んでます。だってツナ、ワンコラなんですもの;;
ララちゃん怖がらせたら可哀想だし・・・
もう少し考えさせてね~

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR