2013-04-02(Tue)

低反発マット

ツナは1歳の時膝蓋骨脱臼で手術をしました。
再発の可能性もあると聞いています。
ランが来てからソファの上にジャンプする事が多くなって心配していました。
一度片足上げて脱臼ぽくなったのです。
病院で見てもらいましたが、そのとき脱臼してなくて様子見になりました。
ソファをなくすのが一番だけれども生活もあるのでこんなものを買いました。

低反発マット

ジャンプする位置にひいて置きます。少し高かったけど奮発しちゃいました。

低反発マット

早速新しい匂いをかいでいます。

低反発マット2

お昼ねするにも良さそう(笑)
わんこが歩くと肉球の後がつきます(写真じゃわかりづらかった^^;)

マットをひいておいてランフリータイムです。

ぶたさんとりあい

ぶたさんの取り合いです。
もちろんランの勝ちです(笑)

[広告] VPS

音が出ます

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジャンプは気を遣いますね。
我が家は台を置いて、ダイレクトに上り下りしないようにさせました。
時々飛び降りるのではっとします。
ツナ君、妹に負けてるぞ~。
ランちゃん元気がいいね。

ランちゃん強い子ですね~!
ツナちゃんはきっと優しすぎるんですね。良い子だ!
私はソファにくっつけるタイプの
クッション製の階段が気になってます。

ツナくん
優しいお兄ちゃんしているね~
ランちゃんとは一緒に遊べるようになるわね きっと!^^

maririnhahaさんへ
ヨーキーは脱臼しやすいから心配ですよね。
ツナはローテーブルにも上っちゃうんです^^;
ランはまだソファにはジャンプできないけど
時間の問題かな・・・

リリままさんへ
ラン強いですよ!その後ツナが本気出したらツナが勝ちましたけど(笑)
ソファにつけるタイプ気になるけどお友達が買ったら
わんちゃん全然利用してくれないって・・・
自分で飛べるうちはツナの場合はダメな気がするぅ~

springさんへ 
だんだん遊べるようになってきました。
ランがおもちゃくわえてツナが追いかける遊びランすごく楽しいみたいです。
しっぽがプロペラみたいですよ!

こんばんわん
ツナちゃんはパテラの手術してるんですね。
小さいのによく頑張ったね、えらいよぉ~っ
うちは空がパピーの頃、やっぱり脱臼したことがあったんだけど、
自分で治す力があるんだってね。
そう言う仔は意外と大丈夫なんだって言ってました。
ワンコのためには・・・って思うと、
あれもこれも無くさないとって物があるけど、
私達の生活もあるから、
なかなか簡単にはそうできないものね。
マット、いいと思いまぁ~すっ
なんて、私はそこ、気持良くてお昼寝しちゃいそう・・・笑

こんばんは(*^_^*)
2わんこでオモチャ取り合ってる姿は可愛らしいですね♪

うちのチョコラは1歳前に両足のパテラの手術をして
去年、再発しました。
今は経過観察中ですが、動き回るチョコラを見ては
毎日ヒヤヒヤしています。
私も周りの環境整えてあげることはとても大切だと思います^^

空天さんへ
ツナの場合完全に外れたままだったので仕方なく手術しました。しかも両足です(涙)かわいそうでしたよ。
もうあんな思いさせたくないので気をつけたいと思います。

のだちょこさんへ
やはり再発ありますよね~
心配ですね。
ランの絡みがあまりにすごくて・・・でも遊ばせないわけいかないし・・・悩みどころです

おもちゃの取り合いは
まるでクッキーとアイスを見てるみたいです^^

低反発マット、ここでも活躍してますね♪
うちはソファーはありませんがベッドへの上り下りはわんこ用階段ステップを使ってます
クッキー以外は自力で上れないってこともありますが・・・
シュガー以外の仔の足はハナマルもらうくらい丈夫なのですが用心に越したことないですもんね

クッキーくんはおもちゃ大好きですよね^^
ツナは普段あまりおもちゃで遊びません。でもランが遊んでいるのをみると欲しくなるみたい(笑)
シュガーちゃんランより小さいなんてびっくりですよ。
でもちゃんとお姉ちゃんしてますよね~
クッキーままさん家の様子はとても参考になります!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR