2014-09-22(Mon)

トリミングday

日曜日トリミングデーでした。
4週間置きだとあっと言う間にトリミングの日になっちゃう。
私なんか全然美容院へ行っていないなー

さて、今回はツナに困った事があったのでカットで解決を~

最近よくしゃがんでおしっこをするツナ。
ブラッシングする時後ろの足がパサパサ。
何でだろう?と思い匂いを嗅いでみるとおしっこ臭い。
どうやらしゃがんでおしっこする時に後ろ脚の毛にかかっているみたい

ツナ21

若い時はストレートで綺麗な毛質だったのに最近は毛がうねる。
歳と共に毛質も変わるのね。
ウエーブがかかった毛はボリュームが増しおしっこする時にかかる様に・・・

トリマーさんに相談して内側だけ段を入れてもらいました。

ツナ22

見た目が貧弱になっちゃったけど、見た目より衛生的にする方が優先だよね~

その他のカットはいつもと変わらずです。

ツナ23

ランはいつも通りのカット。
でもねートリマーさんの遊び心でギャル風に

ラン22

後ろからみるとー

ラン21

散歩していると「ヨーキーは手入れが大変よね。綺麗にしているね。」って言われるけど、フルコートではないのでそれほどでもない。フルコートにしているヨーキーちゃんの飼い主さん尊敬しますヨ

そしていつもの儀式。トリミング後の記念撮影。

ツナとラン17

2人ともお疲れちゃん




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
ああ、そう言う事もあるよね。
我が家は空天は足をあげて、
こん太とこっちゃんはお座りしてちっこです。
こん太も気を付けないとそうなっちゃうね。
いいこと教えてもらったわっ
ツナちゃんの足のカット、
そんなに貧弱に見えないから大丈夫よっ
ランちゃん、お花の髪飾りも可愛いじょっ

ツナちゃんもランちゃんもすっきりしましたね。
瞳がよく目立って可愛い。
えみりぃもおしっこがかかって臭いんです。
幼稚園の先生によれば
お尻を深く下げること
下げない子がいて、
えみりぃは下げるので濡れやすいとか。
ツナちゃんもそうなんですね。

空天ままさんへ
ポメは毛がフサフサだから座ってするとおしっこかかっちゃうかもね。毎回洗う訳にいかないから切って正解。かからなくなったよ。

maririnhahaさんへ
なるほど!お尻を深く下げるとかかるのか~
おしっこがかかった毛はバリバリになっちゃいますよね?毎回洗っているのかな?
切ったらかからなくなりました!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR