2014-09-19(Fri)

手作りおやつ

今日はお仕事がお休み♪
ゆっくり買い物して、たっぷりお散歩して、手間をかけて夕飯を作りましたヨ。
冷蔵庫にささみ1切れ残っているのを発見
ささみって少しだけだと使い道がないんだよね~
そこでひらめいた
わんこブログを拝見していると良く手作りジャーキー作っている方がいますよね~
この私が!作ってみようとか思い立っちゃったのです!
ジャーキーを作るには専用の機械がいるかと思いきや、オーブンで作っている方発見。
真似をしてみました~

ジャーキー2

思い立ったのはいいけれどクッキングペーパーがない💦
まぁ~いいかぁ~←ずぼらなので^^;
とそのままトレーにのせ、オーブン250℃ 20分
これも適当💦

出来ましたよ~♪

ジャーキー

中々良い出来です。まずはワタクシが食べてみました。
美味しいでも人間には塩欲しい~って感じかな~
柔らかめが良かったので丁度いい感じ。固めが良い人はもう少し焼くと良いかも。

ツナとランが食べるところを撮ろうとしたけどそれどころじゃなかった。
凄い興奮、がっつき様。
やっぱり手作りが良いんだね~歯に挟まったジャーキーを取ろうと必死にベロベロ。
私が取ってあげましたヨ。手がかかる仔ねー

いつも私が台所に立つと何かくれるのかと2わんの動きが止まります。
私の様子をみて(対面式なのでリビングから顔が見えるの)これは自分たちの用意してると思うとゲートで待機。

ツナとラン16

何でわかるのかなー?人間のご飯とわんこご飯の区別はどこでしているの?

ジャーキー食べて落ち着いてからの撮影。
2回目のジャーキーを見つめている瞳は真剣ですっ。
ツナが微笑んでいる様に見えるのは気のせい?

ツナとラン15

ランちゃん目が怖いですから~
ジャーキーの前では忠犬間違いなし



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわんっ
うふふ・・・・
その気持ち、わかるよぉ~っ
私もジャーキー作る時は、
人用に1/3位は塩コショウしちゃうもの。
美味しいよねぇ~
ツナちゃん、ランちゃん、
ママの愛情たっぷりのジャーキーは格別に美味しかったでしょう?

手作りジャーキー、目の色が変わりますよね(^^)
ララも大騒ぎです。
おやつはあまりあげないようにしているので、(太り気味なので)、余ったものは冷凍保存しています。
ゆでたささみにはがっつかないのに、ジャーキーにしたらガツガツ食べるのはなじぇ???

空天ままさんへ
ジャーキーの食いつきには驚きました。こんなに喜んで食べてくれるなら手作りご飯に切り替えようかしらって思っちゃった。だって家族はこんなに喜んでもらえないもの~作り甲斐って必要よね!

ラッテさんへ
ララちゃんが太り気味!?そんな事ないと思うけど~
そっかー、冷凍保存すればいいのね。量は食べないから残ったらどうしようかと・・・
ありがとー

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR