2014-09-05(Fri)

デング熱は犬にもうつるよ

今話題になっているデング熱。
調べたところ犬や猫も病原をもっている蚊にさされるとデング熱になるそうです。
蚊をよけるのは難しい。

「蚊よけ服」と謳っていた服を着せての散歩。
効果があるのかわからないけど~^^;

ツナラン

なるべく草、木のない所を歩いたよー
気にし過ぎかしら?^^;

ツナは散歩中よくマーキングします。
柱があればマーキング。しまいには一滴もでないのに足をあげるのー

ツナラン2


その度にお水で流すのだけど蓋つきのボトルだと面倒くさい💦
水を流す時水はねが酷い。

シャワーみたいに流している人がいたのでペットショップで探してみたけど穴は1つ。
思い切ってシャワーを使っている人に聞いてみました~

なんと!園芸用のノズルでした!
早速購入しましたよ~

散歩グッズ

ノズルとカバーどちらも百均ですよ~

使いやすさ抜群
難点は倒れるとこぼれる事💦
カバンの中では倒さないようにしなきゃ💦

そしてツナは排水溝にも必ずおしっこします。
上手事おしっこを排水溝に流します。
いいのかな^^;

ツナ20

ツナとは正反対でランはおしっこを全くしないので心配です。
長いお出かけ出来ないじゃん。
散歩から帰ってきて急いでおトイレに直行。我慢しているのかな?

正反対のツナとランですが、飼い主もわんこも蚊に刺されず無事に散歩できました



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ララも、ほとんど外ではオシッコしないんですよ。
最近、ようやくウンチはできるようになりました。
旅行に行くと、お部屋に入るまで我慢しているので、膀胱炎にならないか心配。
ツナくんは、排水溝にするなんて、お利口さん!
しつければ、おうちでも人間用のトイレでできるかも?(^^;

花ちんは、家で使っている洗えるトイレシートを持参します。
それを路面に敷くと、大も小もしてくれるけど、ないと絶対にしないの。
す〜は、まだそれも出来てないのよ。
昨日も長い道中全くしてくれなくて、到着後大量だったよ。
でんぐ熱は、潜伏期間が4〜7日くらいあるらしいよ。
わんこも感染しちゃうんじゃ、お散歩困るね。。。
虫除けスプレー意味ないしね。。。(>_<)

おはようっ
我が家もペットボトル持参だったんだけど、
たまにマヨネーズとかの容器にしたりしていたの。
結構便利だったりしたんだけど、
なんか不安定なのよね・・・笑
園芸用のノズル、ナイスだわっ

皆さま、お返事が遅くなってごめんなさい。

ラッテさんへ
ララちゃんもお外ではしないんだ~
長時間だと心配だね。シート敷いてみたり色々したけどしてくれない。膀胱炎が心配で急いで帰る事も。
うーん、困ったなぁ。

ローズさんへ
花ちゃんはシート派なのね。す~ちゃんもしないとなるとこれは家系なのかしら?
どこででもしてくれないと心配だよね。
ツナはどこでもするので楽だけど家の中でもどこでもするのよ(涙)

空天ままさんへ
マヨネーズは・・・かなり不安定(笑)
園芸ノズル使いやすいけど先日カバンの中で横になっちゃって鞄が湖状態に(涙)
スボンが濡れるまで気が付かなかったから酷いもんよ~気を付けないとね。

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR