2014-09-04(Thu)

寝不足の訳

朝晩涼しくなってきましたね。秋を感じます

ツナが獣医師の指導の元ドッグフードをr/dに変えてからもうすぐ2か月。
うんPが一日5~6回になりました。
仕方がないのですが一番困るのが夜中のうんP

我が家はツナとランリビング隣の和室でママちゃんと一緒に寝ています。
トイレはリビングのゲージの中にそれぞれあるのですが、寝るいる時パパさんが寝ぼけて踏んだり蹴飛ばされても怖いのでリビングには行けないようにしています。

なので和室にトイレを置いています。

トイレ

大きい方がツナ用、小さい方がラン用です。
不思議と自分のトイレでしかしないのよ~

ご飯を変えてから夜中3時~5時くらいにうんPを催す様でトイレに行きます。
私はグウグウ寝ているのですが、ツナがうんPをし出すと「ハッ」と起きるのです。

すごくなぁい?なんで起きるんだろう?熟睡していないのかな?
だから毎日寝不足な感じ~

ランは朝方おしっこしているみたいですが完全に気が付いていません^^;

ちゃんとおトイレでしてくれるのでおりこうさんです

ずっと天気が悪く久々にお日様が出た日。
ツナとランが仲良く日向ぼっこ。

ツナとラン14

日向が出ると仲良しが見られるのよね~
お日様ありがたや~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わたしも眠りが浅くて。
まりりんの動く気配で起きてしまいます。
そうそう、どうして一緒のトイレでしないんだろう。
うちもそうよ。
幼稚園ではみんな一緒なのに。

maririnhahaさんへ
そうか!幼稚園ではトイレ同じだよね~
トイレする前に匂い嗅いでいるからきっと自分のってわかるんだね。
幼稚園では仕方ないからするんだね。
お互い寝不足ですが可愛い仔と一緒に寝れるのは幸せな事。頑張りましょうね^^

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR